ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

仕事があるのはありがたいことです。

2020-05-23 20:49:24 | 日記
在宅勤務が続いたあと、
今週は毎日出社しました。
ふぅ。在宅勤務中はそれほど急ぎの仕事もなく、
結構ダラダラ過ごしていて、
ずっとおこもり生活だったから、
毎日会社に行くのは、さすがに疲れましたね。
でも、心地よい疲れなんですよ。
快感というか。スキスキ電車で快適通勤で、
仕事もサクサク進んで、いい感じ、
同僚と久しぶりに話すのも嬉しかったし。
仕事的には、すでに日常に戻っています。
在宅勤務している社員がまだ多いので、
それなりの対応も必要ですが。

繁忙期に頭から突っ込んでいく感じだから、
カラダもアタマも慣らしていかないと。

1週間出社して仕事して、
週末に休みがある。
仕事があるからこそ、休みがありがたい。
仕事があるからこそ、休みが待ち遠しい。
仕事があるからこそ、休みが楽しい。
仕事があるからこそ、休みが貴重なものになる。
休みがあるからこそ、また仕事を頑張ろうと思う。

仕事があって、休みがあってこその生活のメリハリ。

仕事があることが本当にありがたい。
心から思いました。
感謝しながら繁忙期を乗り越えたいものです。

京王百貨店も食料品フロアだけ復活していました。
会社帰りにデパ地下へ行く幸せ。
閉店時間が午後6時と早くなっているので、
会社を早めに出て、京王百貨店の仙太郎へ。



お目当ての水無月を買うことができました。
もう一つはわらび餅。

食料品フロアは休業している店もありますが、
かなり賑わっていました。
地下1階でも買い物しようとフラフラしたものの、
レジ前にすごい行列ができていたのでやめておきました。

本当は8階フロアが早く復活してほしいのです。
いつも8階で買っている
太陽油脂のリップクリームと松山油脂の乳液、
もう残りがほどんどありません。
百貨店の営業再開の動きは出てきているので、
もうすぐだとは思っていますが。



今日、例のパン屋さんで買った食パン。



先週買って感動したレーズン食パンと同じ生地。
もっちもち、風味豊かで、クセになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル低すぎ!黒川検事長!... | トップ | 本物の味噌、マルカワのおた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事