ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

西葛西再訪。ガチ!インド屋台料理&スイーツ

2023-08-19 12:09:43 | 食いしん坊
今日も最高気温36℃の猛暑。困っちゃいますね~。
暑い!暑い!それならインドだ!インド料理だ!西葛西だ!
ということで、数日前に行ってきました。
6月に行った時(こちら)、Tokyo MithaiWalaの
平日ランチメニューが気になっていたんです。





よくあるインド料理店では見かけないですよね。
さすが、インド人密集在住地の西葛西です。

全部食べてみたいですが、今回はチョーレバトゥーレを。



まずは、ドリンクのラッシーが来ました。
とろ~りして、おいしいです。



バトゥーレという、インドの大きな揚げパンとひよこ豆のカレーに
チャトネ、玉ねぎも。



思った以上に大きく膨らんでいます。ただ、生地自体は薄いので、ペロッといけちゃいます。



玉ねぎがたくさん付いてくるのがいいですね。

店内は前回と同様、インド人のお客さんが過半数で、
インドな気分でいただき、よかったのですが、
バトゥーレは揚げてあるので、食べる時に手がベタベタしてしまうんですよね。
そこが、ちょっと、ではありました。
焼いてあるシンプルなチャパティのほうが好きかな~。

クロワッサンやディニッシュ系もそうですが、
食べる時に手がベタベタするもの、なんとなく苦手なんです。



せっかくインドスイーツの名店に来たので、スイーツもいただきましょう。
今回はファルーダクルフィに挑戦。





メニューの説明の通り、麺のような……
ゼリーっぽい感触で……ちょっと食べ辛い……
「アイスのような食感」のものは、カルダモンやココナッツなど
インドっぽい味がして、確かにアイスのような食感でした。
思ったほど甘くなくてよかった~と、最初は思いましたが、
食べ終わってから、やっぱり甘い~と。

ほかにも気になるメニューがいろいろあって、困りますね~。
また行きましょうか。



インド食材店にも寄ってみたら、こんなチラシを手に入れました。
西葛西駅の反対側にもインド屋台料理のお店があるようです。
「ありそうでなかったインド屋台料理!」



「本格的ストリートフードでプチインド体験!」
気になりますねーーー。こちらも行ってみたい!

西葛西の街を歩いていると、本当にインド人遭遇率が高いです。
10人に1~2人ぐらいはインド人かと思えるほど。
スーパーや八百屋の品揃えを見ても、インド人を意識していると思われます。
セブン-イレブンに行くと、4人ぐらいのインド人男子生徒が集団でいたりするし。
インド人にとって住みやすい街なのでしょう。

奥が深い西葛西。まだまだ発見がありそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線大混乱渦中の人。ひよ... | トップ | 日比谷野音で紫、再現1977。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事