ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

雨で予定変更赤坂ランチ

2021-07-02 17:40:57 | 食いしん坊
今週は雨続きでしたね。まあ、梅雨ですからね。
楽しみにしていた金曜日の赤坂ランチ、お気に入りの転石亭はなれに行こうと
張り切っていたのに~~~、季節のお弁当を今回こそは食べようと思っていたのに~~~
(過去2回連続で売り切れという悲しい目にあっています)、
かなり雨が降っていたので、仕方なく予定変更。
ラ・スコリエーラに久しぶりに行きました(食べログはこちら)。

コロナでなければ、確実にこの時期、会社の人たちと歓迎ランチで
行っているはずなのに。仕方なく、自腹で。



以前はランチにサラダバーが付いていて、それが大好きでした。
でも、それがなくなって、大盛のサラダ付きに。これがいい!



サラダバーの時代から、このポテトがお気に入り。
このサラダはお替わり自由で、何カ月も前に行った時、このポテトを多めにくださいと
うっかりお替わりしてしまったら、本当にたくさん来て、
お腹がはち切れそうで、大変なことになりました。



種類いろいろ。



カツオが一切れのっていました。得した気分。



パンも進化していました。これ、好き好き。



さあ、メインはイワシとズッキーニのアーリオ・オーリオです。つまり、ニンニク&オリーブオイル味。



ここのメニューは、どれもハズレがなくて、魚介がたっぷり使ってあります。
いつもはショートパスタをよく食べますが、今回はこちらに。
自腹で1500円ランチは高いと思いつつ、ラ・スコリエーラの、
魚介たっぷりパスタに、このボリュームサラダ付きなら大満足ですね。
ドリンクも付きますから。

来週こそは転石亭はなれを目指します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税でおっぱいアイ... | トップ | またまた灯台下暗し。ミロナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事