ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

尺八3万円で買い取ってもらった!

2023-05-26 23:27:43 | 音楽&麻雀
今週は金運が絶好調です。
3カ所から、計5万円近くのお金が私のところに来てくれました。うひうひ。

先日ご紹介した(こちら)出張買取を皮切りに、
毎年この時期にやってくる副業のお仕事も月曜日に完了させ、
火曜日に依頼者にお渡しして謝礼を受け取り、
木曜日には尺八を売って3万円を手に入れたんです。

へ!尺八って!?
そうなんです、尺八を売ったんです。
そうなんです、実は、もう20年以上も前に1年ほど尺八を習ったことがあるんですよ。
渋谷の東急プラザに、東急セミナーBEがあったころ、
そこで月2回の講座を受講していました。
その時、10万円以上もする尺八を買ったんです。
でも、結局はやめてしまって、そのまま持っていただけ。

尺八など、売れるものでもないと勝手に思い込んで、
ただただ、持っていたのです。高かったので、捨てる気にもなれず。

ところが、出張買取のチラシに尺八と書いてあったんです。
へぇ~、売れるものなのか。
で、全くの偶然なんですが、ほかの目的があって少し前に新大久保を歩いていたら、
管楽器店(大久保管楽器店)で、楽器買い取ります、と書いてあったんですよ。
早速聞いてみたら、尺八も買取していると。
早速持って行って、査定してもらったんです。3万円。お~!
一応、保留にして、その後、出張買取の人にも見せたら、単独では無理、
ほかの楽器やほかのものと合わせてならOKとのこと。せいぜい1500円ぐらいでした。
すごい違い。そんなに違うものなのね。

もちろん、大久保管楽器店へ行きましたよ。3万円GET!
気分的にも、専門店で売ったほうが、その先、きちんと使ってもらえそうですね。
それにしても、思いもよらぬ高額買取。
これまでに売ったものの中で一番高かったかも。

そのうち、片付けを頑張った(頑張っている)ご褒美に
お茶の水にある山の上ホテルに泊まりたいと思っているので、
その軍資金にしてもいいですね。楽しみだわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋ガチ中華~高田馬場ガチ... | トップ | 不動産投資マンションの管理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事