ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

タコスミート(島豆腐)で生春巻き

2023-03-29 22:23:39 | 食いしん坊
すみません、行田のネタを書くつもりでしたが、予定変更。
MUJIタコスミートの素で作った島豆腐タコス生春巻きが
あまりにおいしかったので、先にご紹介しておきます。



先日、カフェ友にMUJIのタコスミートの素をもらったんです。
賞味期限間近のため、なんと!37円で売っていたんですって。

シミズヤで沖縄のひろし屋の島豆腐を半額で売っていたので、
これはいい!と買っておきました。



細かく切ったタマネギとシイタケを炒めてから、適当に崩した島豆腐を投入。
タコスミートの素と水50ccを入れて、水分がなくなったら出来上がり。簡単です。

パンと一緒に食べようと思っていたのですが……



ライスペーパーが少しだけ残っていたことを思い出し……



生春巻きにしちゃいました。これはいい!
我ながら、グッドアイデアでした。



パン屋さんの木村屋の隣にあるお弁当屋さんの店先で菜の花を売っていました。
100円。即!購入ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷の農について学び、考... | トップ | 行田でご当地グルメのゼリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事