ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

麻雀最下位。シオシオのパー。

2023-10-10 22:14:14 | 音楽&麻雀
麻雀、今回も最下位。シオシオのパーです。

スタンプカードは前回GOALまで行き、今回は300円割引でした。

8月には調子良かったんですけどね~(こちら)、
9月は下り坂で、トップは1回だけでした(これこれこれこれ)。

先週はお休みだったこともあり、
なんだか久しぶりですね~、と、みなさん最初は調子が上がらず。
最初のやり方すら忘れてしまって、あれっ、この回り方で良かったっけ?
なんて、ね。せんせー!
忘却ぶりには、みんなで大笑い。
開始後も、みんな勘が戻るまで、意外と時間がかかりました。
そんな中、さらりと上がった人、振り込んでしまった人。
私は後者。

おまけに、途中で痛恨のミスをしてしまったんですよ。
勘違いにより、ポンができないのに、ポンをしてしまって、
自力でホンイツ(混一色:1種類の数牌と字牌のみで揃える)を作らないと
上がれない状況になってしまいました。
かなりいいところまで来たものの、
先にほかの人に上がられてしまって、万事休す。

ほかの局でも、リーチをかけるところまでは行ったんですが、
上がれず、リーチの1000点分は没収。ふぅ。

最後は、かなりいい役で上がった人が振り込んでしまった人から
たくさん点棒をもらっていましたが、
それでも、最終結果は、私が19600点で最下位。
19600点は過去最低です。
シオシオのパー。

運をほかのところで使い過ぎているのかな~。
な~んてね。ま、結果は気にせず、楽しくやりましょう!
今回もたくさん学びがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技館5000人の第九コンサー... | トップ | 運賃値上げで、金券ショップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事