ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

帯津先生の時空

2022-03-03 17:27:17 | スピリチュアル
帯津先生の時空に参加しました。
今回のお話は、週刊朝日に書いたネタ(そういう時が多いです)。

70代にやっておけば良かったこと。
60代の時には、電車に乗ろうとダッシュして走れたが、
70代になって、ちょっとモタつくようになった。
コロナ禍になって思ったこと。
死ぬまで酒を飲みたい、そのためには日銭を稼がないと、
それには下半身を鍛える必要がある、と。
筋肉のためには良質のたんぱく質を取るといい。
特に、牛肉を取る。
カルシウムも必要。昆布がいい。
昆布だしで湯豆腐は毎日食べている。
湯豆腐の昆布だしをウイスキーのチェイサーとして飲む、それもいい。
川越の病院の道場はコロナ禍で閉鎖となってしまっているが、
一人で太極拳をやるようになった。
すごいスピードでやったりする。
そうしたら、また走れるようになった。
70代で始めれば良かった。
そんなお話でした。なるほど、参考になりますが、
80代になって進歩しているわけだから問題ないですよね。

あと、地球の自然治癒力が落ちているという話。
天災は忘れた頃にやってくると言うが、
最近では忘れないうちに来てしまう。
それも地球の自然治癒力が落ちているからではないか。
それを上げるには、まず一人ひとりが、自分自身が
自然治癒力を上げるような生活をすること。生き方をすること。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下高井戸で台湾気分@MEILI | トップ | 秘密のケンミンSHOW極のBGM解析 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事