ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

大根100円、スナップエンドウ100円@吉実園

2021-05-23 20:58:45 | 食いしん坊
週末は、ちょうどいいタイミングで副業が入ってきて、
家で作業しました。
いぇ~い!
来週末も別件で副業。
うれしいな~~~。

夕食は昨日手に入れた鰻。
鰻丼にしていただきました。写真はありませんが。
ふわっふわで量もたくさんあって、タレもおいしかったです。
給料日直前に鰻丼が食べられるなんて!
日曜日は出費ゼロ。

でもね、鰻は、やはり焼き立てで外がカリっとした鰻のほうが好きかな。

土曜日は鰻と干物が届いてから無人販売所めぐりへ。
時間が遅かったので(といってもお昼すぎぐらい)大谷農園は
あまり期待できなかったし、
今回は吉実園のスナップエンドウ(100円)が買いたかったので、
そちらが先のコースで回りました。



ありました!
ちょうど大根(100円)もあったので購入。
干物に大根おろし、合いますからね。
もちろん掘り立てで、葉っぱ付きです。
葉っぱだけ、すぐゆでておいて、小松菜のような感覚でいただきます。
お弁当のおかずとしても意外と活躍します。
味噌汁にも入れたりします。

大谷農園では案の定、ほぼ売り切れ。
人参だけいただいて、キャロットラぺを作りました。
カレーにも使おうかな~。

冷凍庫は干物で満員状態。
当分、大根おろし+干物・ちりめんの組み合わせで
楽しめそうです。

<去年の今ごろは~、こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知銀行から鰻と干物が届き... | トップ | リングイネとうどん(乾麺)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事