ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ドイツ文化会館でドイツ気分なランチ

2022-04-02 17:55:56 | 食いしん坊
今週の赤坂ランチは、ドイツ文化会館で。
いえ、本当は赤坂見附方面へ行こうと思ったのですが、
ビルを出た途端、風がビューっと吹いてきて、
遠くへは行きたくなくなり、急遽予定変更。
近くのドイツ文化会館へ行くことにしました。何年ぶりでしょうか。
経営が変わって、ランチも変わってしまったので、なんとなく足が遠のいていたのです。



しかし~、なんといってもパンがいい!
ドイツパンはどれもいいですよね。小さめのカイザーは噛み締めると深い味わいが。
薄いほうは、しっかりした重さがグッド。



サラダも赤っぽいドレッシングがかかっています。ビーツかな?





鮮魚と香味野菜のワイン蒸し。そう、魚な気分だったのです。
もっとドイツらしいメニューはありますが。
これ、スープも一緒にいただけるので、なんとなく得した気分。
魚と香味野菜の旨みがしっかり出ていて良かったです。

ドリンク付きで紅茶を頼みましたが、カップがおしゃれ!
だったのに、写真撮り忘れ。

またドイツパン買いに行きたいですね。
ケーキもおいしそうだったし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高輪ゲートウエイ駅の前は工... | トップ | クイーン+ポール・ロジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事