ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

銀行の両替機のカラクリ:たくさん両替する方法

2023-04-25 18:51:29 | 日記
毎月定額制で生活しているので、月に一度、銀行へ行きます。
クレジットカードもある程度は使いますが、
相変わらず現金優先派です。分かりやすく、管理もしやすいんですよね。

毎月、両替機も使います。
1万円札を両替しておきたいので。
以前は、両替機で1日に20枚まで両替できたのに、
何年か前に10枚に変更となりました。
便宜上、同じ銀行の口座を3つ持っていて使い分けていますが、
お金を下ろす時にはいつも通帳は3つ、カードを2枚持って行きます。
なので、両替機に人が並んでいない時は2枚使って、
2回両替して、人がいる時は1枚だけ使って両替、
1万円札を千円札10枚にしていました。

なんですが、ごく最近になって、
1回でもっと両替できる方法を発見!
2万円両替機に入れて、5千円札を1枚、千円札を9枚と指定するわけです。
そうすると、結果的には、
5千円札が2枚、千円札は10枚出てきます。
これは大発見ですね!
発見して、自分で感動しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽衣ジャスミン、見頃になっ... | トップ | ブルボンのオリジナルミック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事