ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

叶 匠壽庵「春は来ぬ」

2022-04-16 17:16:44 | お菓子研究家
会社関係で春らしい素敵な和菓子をいただきました。
叶 匠壽庵の「春は来ぬ」。







和菓子に合ったお皿に移して、目で楽しんでからいただけばよかったのですが、
うれしくなって、すぐに容器から食べてしまったので、
春らしいところが写真ではよく分かりませんね……。
こんな説明が書いてありました。

*****

桜漂う春の川。
春霞に桜の花びらが舞い、陽を受けきらめく川面に、はらりと漂う。
桜風味の小倉羊羹に求肥をのせ、道明寺羹で流し合わせました。

*****

白い部分は求肥、花びらが待っている様子を桜葉塩漬で表していて、
サクラを思い出しながら、ありがたくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日はクイーンの日ですって | トップ | デイリーヤマザキの海老かつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事