ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

フィンランドカフェ「ロバーツコーヒー」でスモークサーモンサンドランチ

2022-07-29 18:05:04 | 食いしん坊
これまで何度もご紹介しているフィンランドカフェ「ロバーツコーヒー」(こちら参照)。
東京初進出で千歳烏山という地を選んでくださったこと、光栄に思っています。
その後、本当に頑張っていると思います。
しっかりこの地に定着し、落ち着いた空間となっていて、
大切にしたいと心から思っています。そう、居心地がいいんですよ。
高校生とかガチャガチャした人がたむろするS店より、ずーっと好き。
とても落ち着けるんです。たまにおしゃべりオバサンいますけどね。
知らないうちに麻布十番にも店ができていました。

で、初めてランチしました。
いつも午後から夕方の時間帯しか行かないので、
そもそもランチセットがあることすら知りませんでした。
確かに、オープンしたころと比べると、
日に日にフードメニューが増えていることは知っていました。
でも、いつもドリンクだけいただいて、のんびり過ごすので、
フードはほんの数回しかいただいたことがありません。
前から気になっていたスモークサーモンのサンドイッチを目的に行きました。
そうしたら、ちょうどランチセットがあったのです。



サンドイッチに、ヴィシソワーズの冷製スープ、サラダ、ドリンク付きです。1400円。
ドリンクは珍しくアイスもの(いつもはホットを頼みます)。ミルクたっぷりのティーラテです。



うわ~、私が大好きなパターンですね。パンが薄くてしっかり焼いてあるという。
北欧スモークサーモンの存在感もしっかりあっておいしい!し、チーズや野菜もたっぷり。



スープは業務用でしょうけど(多分)、十分おいしかったです。濃厚で。



サラダは、まあ、フツーに。

ランチで1400円、それも近所で、というのは私としてはゼイタクな部類に入りますが、
ロバーツコーヒーなら全然おっけー。
北欧からやってきたスモークサーモンおいしかった~。



ランチ大満足のあとは、静かに読書。
世田谷にある大平農園の最後の当主のお話です。
オーガニックという表現が一般的になる何十年も前から無農薬有機栽培に取り組み、
周辺が住宅街となっても続けている大平農園。
本の紹介は次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コダマパン詰め合わせ540円、... | トップ | 大平美和子『世田谷・大平農... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事