絵文字さんも言っていた、よりデカく、高級となった。
Z4。 もはやロードスターとしてはちょっと
どうなの~~!?
ハイパワー&排気量アップ~~の方向に行っているのは
間違いなく。 よって、重量アップ~~は必然。
でもって、値段も上がる~~のも必然。
でもって、乗り心地が上がる~~のも必然。
運転がし易くなる~~のも必然。
安定して速く走れる~~のも必然。
ってことで、今のZ4がこの形になったのも必然。
2年前にZ4Mクーペをs.s.さんが買う時に
Dの営業マンが次期Z4MはV8になるから
直6としては最後だよ~~なんて、言われた~~と
言っていたね。
現場のDの営業マンがなんでそんなことを知っている!?
と思ったが。。。。
もはやそれは現実。
噂は結構、ホントになることがままある。
ニューZ4を乗った感覚ではぜ~~たいにV8のハイパワー
NAを載せるクルマだね。
と言うこと。
それだけ安定している。 しっかりした車体なのです。
これはBMWの戦略に間違いない。
最初からZ4MとしてV8を載せる前提でこの
車体を創っているのです。
って言うか、V8を乗せないともったいない
クルマですね~~。
あれで終わったら、、、、どうなんでしょうかぁ~~。
あまりにももったいなさ過ぎ~~~~。
V8で420PSのハイパワーロードスターなら、
これは超絶ロードスターと言うことで一つの位置づけとして
確立するような気がするのはあたしだけでしょうかぁ。。。
BMWはもはやボクスターを対抗馬としてはいないのです。
かと言ってまあ、メルセデス好きはこのMカフェは見てない
でしょうから、はっきり言いますが、SLKなんてのは
傍から対抗馬としは見ていないでしょうから。
どちらかと言えば、TTRSのアウディーの方には
負けられないってのはあるように思います。
それがこの前、BMWが言っていたSです。
sDriveのsはロードスターはFRがstandardと言っているのです。
SLKはFRです。
TTRSは!?
そうです、クワトロです。
あちらは、軽量&ターボ&4WDでメチャっ速。
そうそう、Z4のsDrive35はターボのトルクを活かし
出足からめちゃ速で、アクセルの踏んだ雰囲気なんかは
去年に乗ったTTの感覚に近かったです。
あれも最初からめちゃ速です。
ハンドリングの切れ味はTTの方が上です。
車体がホントに軽く曲がる、ノーズが短いし、ホイルベース
も短いのでTTの方がスポーティーと言える。
これはBMWもかなり気になっているだろうと想像します。
TTRSの速さはZ4の35よりもかなり上を行くのは
間違いありません。
今のTTSでも272PSで0-100キロ、5.2秒
その差わずか0.1秒しかない。
相手は軽量&ターボで速い。
BMWはターボで対抗してもしょうがないでしょう。
やはりターボはファントゥードライブにならないのは
BMWがこだわっていたポイント。
それに対抗するには排気量アップ~~ほかないのです。
排気量アップ~~となれば重量アップ~~、車体の
剛性アップ~~、値段もアップ~~、とさっき言った
必然が出てくるのです~~~。
ただし、あたしはZ4MのV8は結構楽しみなのですよ~~。
何せあのスタイルは大好き~~なのですからぁ~~。
どんな超絶マシンに仕上げてくれるのか!?
デビューが待ち遠しいです。
Z4。 もはやロードスターとしてはちょっと
どうなの~~!?
ハイパワー&排気量アップ~~の方向に行っているのは
間違いなく。 よって、重量アップ~~は必然。
でもって、値段も上がる~~のも必然。
でもって、乗り心地が上がる~~のも必然。
運転がし易くなる~~のも必然。
安定して速く走れる~~のも必然。
ってことで、今のZ4がこの形になったのも必然。
2年前にZ4Mクーペをs.s.さんが買う時に
Dの営業マンが次期Z4MはV8になるから
直6としては最後だよ~~なんて、言われた~~と
言っていたね。
現場のDの営業マンがなんでそんなことを知っている!?
と思ったが。。。。
もはやそれは現実。
噂は結構、ホントになることがままある。
ニューZ4を乗った感覚ではぜ~~たいにV8のハイパワー
NAを載せるクルマだね。
と言うこと。
それだけ安定している。 しっかりした車体なのです。
これはBMWの戦略に間違いない。
最初からZ4MとしてV8を載せる前提でこの
車体を創っているのです。
って言うか、V8を乗せないともったいない
クルマですね~~。
あれで終わったら、、、、どうなんでしょうかぁ~~。
あまりにももったいなさ過ぎ~~~~。
V8で420PSのハイパワーロードスターなら、
これは超絶ロードスターと言うことで一つの位置づけとして
確立するような気がするのはあたしだけでしょうかぁ。。。
BMWはもはやボクスターを対抗馬としてはいないのです。
かと言ってまあ、メルセデス好きはこのMカフェは見てない
でしょうから、はっきり言いますが、SLKなんてのは
傍から対抗馬としは見ていないでしょうから。
どちらかと言えば、TTRSのアウディーの方には
負けられないってのはあるように思います。
それがこの前、BMWが言っていたSです。
sDriveのsはロードスターはFRがstandardと言っているのです。
SLKはFRです。
TTRSは!?
そうです、クワトロです。
あちらは、軽量&ターボ&4WDでメチャっ速。
そうそう、Z4のsDrive35はターボのトルクを活かし
出足からめちゃ速で、アクセルの踏んだ雰囲気なんかは
去年に乗ったTTの感覚に近かったです。
あれも最初からめちゃ速です。
ハンドリングの切れ味はTTの方が上です。
車体がホントに軽く曲がる、ノーズが短いし、ホイルベース
も短いのでTTの方がスポーティーと言える。
これはBMWもかなり気になっているだろうと想像します。
TTRSの速さはZ4の35よりもかなり上を行くのは
間違いありません。
今のTTSでも272PSで0-100キロ、5.2秒
その差わずか0.1秒しかない。
相手は軽量&ターボで速い。
BMWはターボで対抗してもしょうがないでしょう。
やはりターボはファントゥードライブにならないのは
BMWがこだわっていたポイント。
それに対抗するには排気量アップ~~ほかないのです。
排気量アップ~~となれば重量アップ~~、車体の
剛性アップ~~、値段もアップ~~、とさっき言った
必然が出てくるのです~~~。
ただし、あたしはZ4MのV8は結構楽しみなのですよ~~。
何せあのスタイルは大好き~~なのですからぁ~~。
どんな超絶マシンに仕上げてくれるのか!?
デビューが待ち遠しいです。
確かに2年前にそんなことを書き込みましたよ。懐かしいですね。しかし今度はそれが現実になりそうとは面白いです。
確かにNew Z4Mが出るとしたらやはりV8なのかもしれませんね。また、X5、X6のMがターボを積んできたことを考えると、将来あるかもしれないZ2、2シリーズなどのMは直6ターボでくるかもしれませんよ。これならAudiの直5ターボより性能的に上を目指せるでしょうし、楽しさも抜群でしょう!
いま、車業界は厳しいですがM社は比較的順調とのことなので是非とも期待したいです。
あたしなんかいらっしゃったのがそんなに
前って感じはしませんよ。
あれ?!去年だったかぁ~?
2年も経つなんてね。
あたしはBMWのターボは×ですので、
Z2Mがターボ搭載なら×です~~。
そう考えると、やっぱりかなり先を見越した
クルマ選びをしないといけないね。。。。
どうしよう?!
どうどう?!Z4M不具合など無し?!
先日はビルシュタインPSS10入れて
ようやく足回り整いました。
確か管理人さんはノーマルの足は
ちょっと不安定で飛ばすと怖い
なんて言っていたような気がしますが
PSS入れたら凄く安定しました。
しかも乗り心地もバッチリです。
ターボもかなりいいですが官能性では
やはりS54には敵わないでしょうね。
いい車選びできるといいですね。7228
デザインが気にならなければZ4Mを選ぶのが堅実ってものですよ。
DAYAN号もこれと言ってないみたいだし~~。
Z4Mが調子悪いって話は聞いたことないです
ね~~~。
がんばって、Z4Mロードにしちゃおうかぁ~!?
そうそう、車高調入れて、ちょっと硬めにして
ももともとシャーシがしっかりしてるから
乗り心地もいいんだよねェ~。
ますます、良いことづくしじゃぁ~あ~りませ
んせかぁ~。
一度、進化したs.s.号試乗したいなぁ~~!!
どれだけ、変わったか~~~。
高速1000円なんで、いらっしゃらない?!
相場が下がってきたら。。。。
やばいです~~。
ホントはイモラレッドにしたいのですが!!
あの色でもどうも、膨張して見えて、デカく
見えちゃうんです。
黒が一番すっきり見えて、やっぱり黒だったら
長く乗れるか?!と色ではちょっと迷い
そうです。
ちなみに絵文字さんのZ3Mロードは何色?!