Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ニューZ4MはV8搭載~~?! 

2009-05-20 23:57:59 | BMW
絵文字さんも言っていた、よりデカく、高級となった。 
Z4。 もはやロードスターとしてはちょっと
どうなの~~!? 
ハイパワー&排気量アップ~~の方向に行っているのは
間違いなく。 よって、重量アップ~~は必然。 
でもって、値段も上がる~~のも必然。 
でもって、乗り心地が上がる~~のも必然。 
運転がし易くなる~~のも必然。 
安定して速く走れる~~のも必然。 
ってことで、今のZ4がこの形になったのも必然。 

2年前にZ4Mクーペをs.s.さんが買う時に
Dの営業マンが次期Z4MはV8になるから
直6としては最後だよ~~なんて、言われた~~と
言っていたね。 
現場のDの営業マンがなんでそんなことを知っている!? 
と思ったが。。。。 
もはやそれは現実。 
噂は結構、ホントになることがままある。 
ニューZ4を乗った感覚ではぜ~~たいにV8のハイパワー
NAを載せるクルマだね。 
と言うこと。 
それだけ安定している。 しっかりした車体なのです。 
これはBMWの戦略に間違いない。 
最初からZ4MとしてV8を載せる前提でこの
車体を創っているのです。 
って言うか、V8を乗せないともったいない
クルマですね~~。 
あれで終わったら、、、、どうなんでしょうかぁ~~。 
あまりにももったいなさ過ぎ~~~~。 
V8で420PSのハイパワーロードスターなら、 
これは超絶ロードスターと言うことで一つの位置づけとして
確立するような気がするのはあたしだけでしょうかぁ。。。


BMWはもはやボクスターを対抗馬としてはいないのです。 
かと言ってまあ、メルセデス好きはこのMカフェは見てない
でしょうから、はっきり言いますが、SLKなんてのは
傍から対抗馬としは見ていないでしょうから。 
どちらかと言えば、TTRSのアウディーの方には
負けられないってのはあるように思います。 
それがこの前、BMWが言っていたSです。 
sDriveのsはロードスターはFRがstandardと言っているのです。
SLKはFRです。 
TTRSは!? 
そうです、クワトロです。 
あちらは、軽量&ターボ&4WDでメチャっ速。 
そうそう、Z4のsDrive35はターボのトルクを活かし
出足からめちゃ速で、アクセルの踏んだ雰囲気なんかは
去年に乗ったTTの感覚に近かったです。 
あれも最初からめちゃ速です。 
ハンドリングの切れ味はTTの方が上です。 
車体がホントに軽く曲がる、ノーズが短いし、ホイルベース
も短いのでTTの方がスポーティーと言える。 

これはBMWもかなり気になっているだろうと想像します。 
TTRSの速さはZ4の35よりもかなり上を行くのは
間違いありません。 
今のTTSでも272PSで0-100キロ、5.2秒
その差わずか0.1秒しかない。 
相手は軽量&ターボで速い。 
BMWはターボで対抗してもしょうがないでしょう。 
やはりターボはファントゥードライブにならないのは
BMWがこだわっていたポイント。 
それに対抗するには排気量アップ~~ほかないのです。 
排気量アップ~~となれば重量アップ~~、車体の
剛性アップ~~、値段もアップ~~、とさっき言った
必然が出てくるのです~~~。 
ただし、あたしはZ4MのV8は結構楽しみなのですよ~~。 
何せあのスタイルは大好き~~なのですからぁ~~。
どんな超絶マシンに仕上げてくれるのか!? 
デビューが待ち遠しいです。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (s.s.)
2009-05-21 20:50:46
お久しぶりです。
確かに2年前にそんなことを書き込みましたよ。懐かしいですね。しかし今度はそれが現実になりそうとは面白いです。
確かにNew Z4Mが出るとしたらやはりV8なのかもしれませんね。また、X5、X6のMがターボを積んできたことを考えると、将来あるかもしれないZ2、2シリーズなどのMは直6ターボでくるかもしれませんよ。これならAudiの直5ターボより性能的に上を目指せるでしょうし、楽しさも抜群でしょう!
いま、車業界は厳しいですがM社は比較的順調とのことなので是非とも期待したいです。
返信する
s.s.さんZ4Mクーペは (Mカフェ管理人)
2009-05-22 09:32:04
お元気でしょうか~!? 
あたしなんかいらっしゃったのがそんなに
前って感じはしませんよ。 
あれ?!去年だったかぁ~?
2年も経つなんてね。 
あたしはBMWのターボは×ですので、
Z2Mがターボ搭載なら×です~~。 
そう考えると、やっぱりかなり先を見越した
クルマ選びをしないといけないね。。。。 
どうしよう?! 
どうどう?!Z4M不具合など無し?! 
返信する
Unknown (s.s.)
2009-05-22 20:17:48
我がZ4Mは全く不具合無しです。
先日はビルシュタインPSS10入れて
ようやく足回り整いました。
確か管理人さんはノーマルの足は
ちょっと不安定で飛ばすと怖い
なんて言っていたような気がしますが
PSS入れたら凄く安定しました。
しかも乗り心地もバッチリです。

ターボもかなりいいですが官能性では
やはりS54には敵わないでしょうね。
いい車選びできるといいですね。7228
返信する
Unknown ((。・ω・。))
2009-05-22 20:28:58
コレが現実です。
デザインが気にならなければZ4Mを選ぶのが堅実ってものですよ。
返信する
s.s.号、まったく不具合なし (Mカフェ管理人)
2009-05-22 20:54:12
ですかぁ~~、marumaru号も無しみたいだし。
DAYAN号もこれと言ってないみたいだし~~。 
Z4Mが調子悪いって話は聞いたことないです
ね~~~。 
がんばって、Z4Mロードにしちゃおうかぁ~!? 
そうそう、車高調入れて、ちょっと硬めにして
ももともとシャーシがしっかりしてるから
乗り心地もいいんだよねェ~。 
ますます、良いことづくしじゃぁ~あ~りませ
んせかぁ~。 
一度、進化したs.s.号試乗したいなぁ~~!!
どれだけ、変わったか~~~。
高速1000円なんで、いらっしゃらない?! 
返信する
絵文字さん、そんなに (Mカフェ管理人)
2009-05-22 20:57:26
Z4Mをプッシュしないでよ~~~。 
相場が下がってきたら。。。。
やばいです~~。 
ホントはイモラレッドにしたいのですが!! 
あの色でもどうも、膨張して見えて、デカく
見えちゃうんです。 
黒が一番すっきり見えて、やっぱり黒だったら
長く乗れるか?!と色ではちょっと迷い
そうです。 
ちなみに絵文字さんのZ3Mロードは何色?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。