アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

KX3 ファームアップデート

2016年02月24日 00時00分12秒 | アマチュア無線

PSK63が動くようになりました。(自分で外付けにしたわけではないのですが保証認定時には無かった機能です。変更手続き無しに使ってはダメですよね・・・)
当局がPSK31を始めた頃はPSK63は意識してなくてどの送信機にもその仕様は載せていません。近頃はJT65も人気あるし、何の設備変更も無しにパソコンのソフト等ですぐに出来るだけに、いずれパソコンをつなぐリグもまとめて変更を出そうと思います。 

出力がアップしました。これまでの最大12Wから15Wに変わりました。但し電圧12.8V以上、バンドは80m~20m。
終段にかける電圧が変わっていなければ・・・。50Wの移動局の枠ですし、これは設定を変えて使っても大丈夫かな・・・。

それとバッテリー使用時でも10Vか11Vか忘れましたが、電圧がキープ出来ていれば10W出力までメニューで引っ張れます。これはかなり前に変更になったのですが、以前は強制的に5Wまででした。この機能は電圧が下がっても十分パワーが残っているリチウム系のバッテリーに対応するためだそうです。 

ファームウェアのアップデートで成長し続けるKX3です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年は揺れる◯◯にときめいて | トップ | ARRL DX CW 参加しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA3JND)
2016-02-24 11:41:13
情報ありがとうございました。

確認したら MCU 2.33 DSP 1.33と相当前のVer.でしたのでアップデートし
MCU 2.38 DSP 1.37になりました。
12Vで強制5Wとなるのが10Wでとどまるようになりましたが・・・使うことはないでしょう。

週末に JCC3502に出かけます。QRV時間があるか不明ですが、もし聞こえていたらよろしくお願いします。

JA3JND 黒江
返信する
アップデートしたんですね (JO1KVS)
2016-02-24 22:44:20
JNDさん
こんばんは。KX3アップデートしたんですね。
アップデートの詳細が英語で説明されているので、だいたいこんな感じかな?って理解してます。(^^ゞ
KX3、新スプリアス対応どうなんでしょうね??
なんて思いながら、あちこち出かけて使い倒したいものです。
今後共よろしくお願いたします。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事