アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

テスト棒のオプション

2022年06月04日 06時27分29秒 | アマチュア無線


Amazonでテスト棒を探していた時に見つけたもの。
テスト棒の先端にミノムシクリップを合体させるアダプタ。
テスト棒の重みがダイレクトに伝わってしまうけど気軽に使えます。
絶縁カバーもいい感じです。
手が離せる、と言うのがいいですね。

テスターの欠点は両手が塞がること。
もう2本くらい手が欲しいですね。
ハンダ付けは間違いなく手が足りませんね。
ボタン押すとハンダが繰り出すハンダコテ欲しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れたテスターが直ったら壊... | トップ | 移動運用に来てます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事