アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

50MHz Es交信

2010年04月23日 14時49分37秒 | アマチュア無線
 今シーズン初50MHzEスポ交信出来ました。
 いよいよ始まりましたね~。
 楽しみの方も多かったのでは??

 私、山からの移動運用で沢山呼ばれることを喜びとしている者にとっては複雑。
 だってEスポ祭りになると移動運用呼ばれないんだもん・・・。(爆)

 過変調のスプラッターマンもたくさん出てくるし~。

 なんてこと言っていますが、Eスポ発生はとりあえず嬉しい出来事です。
 こういう時は車で移動運用がいいですね。
 ビームを振れば自宅よりもたくさんEスポが楽しめます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電源コードを縒る | トップ | オールJAコンテスト 参加中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できましたー。 (JG1BYX)
2010-04-23 21:31:16
こんばんは。
当局も今日ようやく、今年の初の6mEs交信ができました。
お相手の局長さんもモービルからホイップ、しかも同じリグでお互いビックリでした。

今年は、
23区内に移動するとEsで呼ばれるかもしれませんね!
ALL JAでEsでればよいのになぁ。。。と期待してます。
6mのシーズン到来にワクワクです。
返信する
始まりましたね~ (JO1KVS)
2010-04-23 22:25:08
 今年は始まるのが早いほうかも知れないですね。
 オールJAではこの波にうまく乗ってマルチを稼いだ局が有利ですね。
 7に出ているとEスポに気がつかないのでコンディションチェックは重要ですね~。
返信する
河原 (JR7NAL/1)
2010-04-23 22:43:13
今日、雨の上がり相模川河原でアンテナ調整と移動運用をしてました。Es出てましたが7Mhzしてました。明日から、天気良いみたいですね。FBコンテスト。
返信する
FBですね~ (JO1KVS)
2010-04-23 22:55:14
 相模川河川敷はどちらでしたか?
 私も座架依橋周辺は良く行きます。
 高田橋、葉山島あたりもウロウロと。
 午後は昼寝してました。(^^ゞ

 今日は18MHzと50MHzだけスイッチを入れて運用しました。

 明日のオールJA GL!
返信する
イベント (JR7NAL/1)
2010-04-23 23:18:34
座架依橋の周辺は、相模大凧の為の準備が進められてます。今日は、橋の下500M上流で、雨が降ったから河原が綺麗に感じました。5月4,5日は8N1S/1の運用が予定されてます。
返信する
大凧 (JO1KVS)
2010-04-24 00:09:23
 大凧了解です。
 そんな季節ですね~。
 高田橋は鯉のぼりかな?。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事