アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

転居

2006年12月03日 14時04分39秒 | アマチュア無線
 近くに転居することになりそうです。
 またまたアパマンハム。
 現在は2階。下が通路のため下の家は無い。立木に投げたビニール線とATUでかなりHFに出ることが出来たけど、次の場所は6階なのでこの手はかなり厳しい。転居早々勝手に釣竿出すわけにもいかないだろう・・・。許可は出ないと思う。
 HFはモービルに絞り込むことになりそうだ。
 けれど6階からのロケーションはかなりいい。ずっと遠くまで見渡せる。
 ベランダの内側だとしても430の5エレくらいはなんとかなりそう。
 まずはモービル基台とバイコニカルでやってみようか、アローラインを付けようか・・・考え中。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2m超 モービルホイップシ... | トップ | 開局当時のQSLカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事