アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

コンテスト中に変調を変えてみました

2007年05月02日 00時20分47秒 | アマチュア無線
 今回のオールJAでは、IC7400改にファインオーディオ社のマイクスタンドにAUDIXのCD-11というダイナミックマイクを接続して運用しました。
 リグのパワーは20W以下に絞った状態。
 お稼ぎ中は、リグのコンプレッサーをオンにして、スタンドマイクのイコライザーは高音のみ上げました。カリカリバリバリ調を目指しました。しばらくしてCQを出しました。ポツポツしか交信出来ない状況に飽きたので、そうだ、FBな変調を演出してみようと思い、コンプレッサーを切り、低音を上げてやってみました。
 知り合いの局からは、昨夜はアスタティック調だったけど、今は落ち着いた変調だ、と言われちょっとニンマリ。いったいどんな変調なのかは自分ではわからないのですが・・・。3.5MHzのOM方のずっしりと重みのある変調に少しでも近づいたら、特に6mでは存在感あるかな、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リグに3つの電鍵を接続 | トップ | QSLカードを整理してみたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事