アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

全市全郡コンテスト参加しました

2007年10月07日 23時06分41秒 | アマチュア無線
今回は前回の記事の通り、1200でハンディ機とプリンテナで室内から運用。
強く聞こえている局だけ呼んで、合計12局11マルチ、132点と言う結果になりました。
とても遠くの方とも交信出来ました。FBなアンテナなのでしょう。こちらが室内ハンディ機と聞いて先方は笑っておられました。
とんでもなく飛ぶところが1200の特徴でもありますね。

今回は CTESTwin に入力して電子ログを作りました。
なぜかデフォルトのプログラムのあるフォルダに出力してもファイルが出来なかったので別のドキュメントフォルダを指定したら出来ました。Vistaだと駄目なのかな?。
このソフトだと、手順を迷うことなく、一発で出来るのでとても便利でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全市全郡コンテストでは | トップ | 18~50MHz帯用 ロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事