アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

京王ライナー 2

2022年06月19日 04時41分19秒 | アマチュア無線
京王ライナーの車両は椅子が通勤型、クロスシート型に切り替え出来る仕組みになっていて、京王ライナーとして全席指定で運転するときは前向きのクロスシート、それ以外の時は6人がけの長いシートとなり、もちろん吊り革、手すりも装備されています。

京王ライナーは指定席料金が400円だったかな?かかりますが、必ず座れるし、ほとんどの席が前向き。

私はまだお金を払って前向きの状態に乗ったことはないのですが、実は京王ライナー、指定席券不要の区間があるんです。それで座った事があるのですが、

乗り心地、この車両、従来車両よりかなり上です。いつもと同じ線路走ってるの?と言う感じあります。クロスシートだからそう感じるの?かもしれませんが(笑)。
あと、照明が通勤型運行の時は真っ白ですがライナーの時は落ち着いた電球色。
素晴らしいんですよ。

無料で乗れるのは下りの多摩センター~南大沢~橋本間。本線の方は知らないけど多分あります。
乗れると結構ラッキー気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王ライナー | トップ | ドローンをめぐる法改正 機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事