(写真は数年前の、最初に山頂運用したときのです)
今年の富士登山は御殿場ルート。いよいよ目前。気分も盛り上がって来ました。
山小屋も予約完了です。
例年須走口を午後4~5時に出発し、ひたすらゆっくり(と言っても必死ですが)徹夜登山して吉田口合流点からの渋滞に紛れ、なんとか頂上で日の出を迎えるプランで登っていましたが、須走口がマイカー規制が厳しくなって今年はダメなので、いつでもガラガラの御殿場口にすることにしました。
有名な吉田口(河口湖口)、富士宮口より標高で1000mも低く、須走口からも600m低いスタート地点。
しかも前半のほとんどは細かい砂利で登った分の半分しか登れません。そう、一歩登っても半歩ずれ落ちるのです。
その代わり下山は速いのですが。
そしてそして、スタート地点から標高3000m超えるまで、一切山小屋はありません。
水も無ければトイレも無い。
そしてそしてそして、樹木も一本も無い。
コースは晴れれば最初から全部見えています。いくら歩いても進まない感に包まれての道中です。しかも日陰一切無し。
で、水分は持っている分だけで補給不可能。
火星探検みたいな感じですね。
登山中は特小と145.00MHzを常時ワッチ。
金曜日の日中と、土曜日の早朝(2時~4時)は寂しく登っていますので、呼んでくださいね~。
小屋で時間があればちょっと運用。
山頂では土曜日の午前中に7MHz、21MHz、天気次第で430MHzにQRV予定です。
山頂運用中は短時間で沢山の数をこなさなければなりません。
パイルになったらご挨拶は後日ということで、コンテスト並みの速度でレポート交換のみでよろしくお願いいたします。
コールされる方はフルコール一回のみで。ずらし呼びは無しで。
お名前もQTHも省略で。移動運用の方だけQTHください。
イメージは毎週土曜日の午前7時から15分間、7.096MHzを聞いていただければよ~くわかります。
奇しくも同じ日。あんな感じでできたらなぁと思っています。
ご協力お願いいたします。