迷狂私酔の日々(再)

明鏡止水とはあまりに遠いこの日々。

【沖縄・梅雨明け】018・徒然なるままに。

2011年07月05日 | 旅する。

75日 火曜日 那覇

まどかのごはんやさんが旧別館に引っ越しするため、で片付けを手伝う。思い出の冷蔵庫を移動する。

さっちゃん、かずからガリガリ君の差し入れがあり、生き返る。

雅シルバーから「パンツの食い込み直せない」を歌ってもらって耳コピーしてみる。Em Em D Emの繰り返しでいいらしい。

ユニクロで短パンを買おうかとも思ったが、あまりに暑いのでやめる。平和通りまで行って「夜9時までランチ」で有名な〈花笠食堂〉にて盛り合わせランチ、750円。

カツフライ、海老フライ、チキン、スパゲティ、カレーライス、刺身、イナムルチまでついている。ま、ネタにはなる。

桜坂劇場で映画のチラシを集め、〈とくふく堂〉でとくさんと無駄話。最近は16時から琉銀前で有志がカチャーシーをやっているそうだ。

国際通りでスーザンに会った。最近はじめたという立体のキャラクターがいい。これは高くても買いたい人はいると思う。イチ押し。

〈ひばり屋〉でアイスカプチーノ、「86日はきとね市ですよ」とすすめられるが、例によって日程が合わない。

月光荘では持ち寄り+そうめん、ということでA-COOPから刺身三品マグロ、カンパチ、サーモンを買ってきて参加する。ギターを弾いていたコに「NO WOMANNO CRY」のコード違いを指摘したが、悪いことをしたような気がする。正しいかどうかより、楽しいかどうかの方が重要なときもある。もちろん、よかれと思って言ったんだが、受け入れる側の度量を読み違えた。

〈つきのわ〉ではお座敷DJ、〈MOONBOW〉では「呪いの話をしていたんですよ」ということで、カウンターで四方山話。