ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

天装戦隊ゴセイジャー 「epic17 新たな敵!幽魔獣」

2010-06-06 17:31:50 | スーパー戦隊シリーズ
アラタは何者かの邪悪な気配を感じ取り、他の4人を連れて来た場所に大きな足跡とえぐったような痕が。

データスは測定不能な恐ろしいエネルギーを感じ取り、都心に正体不明の何者かが出現したために向かってくれと言う。

5人が都心に向かうと畑山総理大臣以下秘書達がツチノコのバケモノにやられたと言うと溶けてしまう。5人は敵について調べ始める。天知博士がテレビをつけるとニュースでは総理大臣、国民的アイドルグループ、プロゴルファー、その他著名人が姿を消したことを報じている。いずれも現場には泥のような人形の染みが残されているという。データスが調べた結果、敵の液体でヘドロ化された人間は大地に染み込み地球を溶かす毒となる。エリとハイドはスケート選手・アサイミオとそのコーチにカモミラージュで擬態し敵をおびき出す。敵の正体は地球犠獄集団幽魔獣・ツチノコのト稀ヅである。そしてゴセイジャーの前に幽魔獣幹部・ブロブの膜インとビッグフットの筋グゴンが現れる。幽魔獣は地球を毒で満たすために有名人をヘドロにしたのだ。5人は幽魔獣に立ち向かうが苦戦する。データスも出撃する。

5人もト稀ヅの毒を浴びてしまう。だが5人はなおも食い下がる。その時、一陣の光が駆け抜ける。

「地球を清める宿命の騎士、ゴセイナイト」

新たな戦士・ゴセイナイトが姿を現す。ゴセイナイトは幽魔獣に立ち向かう。ゴセイジャーも毒を振り払い再び幽魔獣に立ち向かう。5人は膜インと筋グゴンにスカイックバレットを放つが逃げられてしまう。

「ここからが私のターンだ」
ゴセイナイトがナイティックパワーでト稀ヅを倒した。総理大臣達は元に戻った。

ト稀ヅが巨大化。ゴセイナイトはグランディオンヘッダーにチェンジ。ダンプカーをスキャンし、ゴセイマシン・グランディオンに。ト稀ヅに必殺のグランディオンイレーザーが炸裂した。

アラタ達5人はゴセイナイトに礼を言うが、ナイトはその場を去った。

膜インがト稀ヅが巨大化したことを不思議がっていると、チュパカブラの武レドランが姿を現す・・・。


今回から新展開となり、新戦士ゴセイナイトと新たな敵・幽魔獣が出現。ゴセイナイト紹介編の今回は当然のことながらゴセイナイトが見せ場を持って行ってしまった感じですね。

ゴセイナイトがヘッダーにチェンジするのはそのまんま「鋼鉄ジーグ」ですね。

被害者の総理大臣が畑山という名前でしたが、総理大臣変わってるんだよな・・・と思った人はオレだけではないと思うんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿