ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダービルド 「第24話 ローグと呼ばれた男」

2018-02-25 10:37:59 | 仮面ライダーシリーズ
氷室はローグになるにあたり地獄をくぐり抜けてきたせいか、今まで以上に氷室の鬼気迫るものを感じました。これは氷室役の水上剣星氏の熱演も大きいと思います。氷室がローグになる詳しい過程はBlu‐ray収録の特典映像で描かれるようですね。

美空の身体に異変が生じましたがこれは後半において重要事項だったりするのでしょうか。

並々ならぬ覚悟を決めた氷室に戦兎はどう挑むのか、次回からの後半戦も目が離せなくなります。
コメント (2)

仮面ライダービルド 「第23話 西のファントム」

2018-02-18 10:55:17 | 仮面ライダーシリーズ
対決の末に戦兎と一海が和解するも、今度は西都が北都を制圧し牙をむき始めるなど息つく暇がないですね。

西都のバイカイザー(劇場版に登場)似たリモコン&エンジンブロス兄弟は「イナズマンF」のウデスパー兄弟を思わせますがこの兄弟も合体して兄弟ゲンカをして勝機を逃したりとかするのでしょうか。

さらに悪いことに氷室が変身する西都のライダー・ローグが戦兎達の前に立ちはだかったりと状況悪化の一方ですが、ローグがシリーズ後半の台風の目になりそうですね。
コメント (2)

仮面ライダービルド 「第22話 涙のビクトリー」

2018-02-11 11:39:18 | 仮面ライダーシリーズ
ビルドとグリスの一騎打ちは案の定ビルドが勝ちました。

戦兎が死を覚悟し、万が一のことがあった時に美空に任せたものの、龍我がスクラッシュドライバーを使いこなせるようになり事なきを得たことでスタークの龍我なら使いこなせるという言葉が活きてきた気がします。

やはり次の問題が勃発し、捕らえられた多治見に代わり西都の御堂が動き出し新たなライダー我登場とまたしても目が話せなくなりそうな展開となりそうです。
コメント (2)

仮面ライダービルド 「第21話 ハザードは止まらない」

2018-02-04 10:18:37 | 仮面ライダーシリーズ
ハザードに変身したビルドは青羽を倒し、その影響で戦兎が戦闘拒否状態となりましたが石動ことスタークが特訓によりショックを克服するまでは早かったですね。

氷室の親父が早急に多治見に戦争を終わらせようと持ちかけた結果東北両方の代表戦となりましたがこの決戦において勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか。

と言いつつも「ビルド」は素直な作風ではないので新たな問題が起こりそうな気がします。
コメント (2)