ボンクラ中年の暴走日記

とあるオタク気質な中年男の日記

仮面ライダーセイバー 「第23章 荒れ狂う、破壊の手。」

2021-02-21 10:19:38 | 仮面ライダーシリーズ
飛羽真と大秦寺はマスターロゴスに会うためにサウザンベースに向かう。

その時、ストリウスが禁書を手にした。

禁書の力でプリミティブドラゴンに変身した飛羽真はその力を制御できなかった。

マスターロゴスがいよいよ物語に絡み始めようとするところをみると、マスターロゴスがシリーズ後半の重要な人物になるのが明らかですね。
コメント (2)

仮面ライダーセイバー 「第22章 それでも、人を救いたい。」

2021-02-14 11:48:19 | 仮面ライダーシリーズ
玲花は亮に飛羽真の火炎剣烈火とワンダーライドブックの奪取を命ずる。

亮、倫太郎、蓮が飛羽真の行動を目の当たりにしたことで腑に落ちない蓮を除き少しずつロゴスから距離を置きそうな気配がしたように感じました。
コメント (2)

仮面ライダーセイバー 「第21章 最高に輝け、全身全色。」

2021-02-07 10:55:47 | 仮面ライダーシリーズ
飛羽真の可能性を見出だした大秦寺はロゴスを脱退し、飛羽真と共に戦うことを決意する。

一方、ユーリはタッセルから新たなワンダーライドブックを受け取り、仮面ライダー最光エックスソードマンに変身した。

飛羽真の可能性に賭けた大秦寺がロゴスを脱退しましたが、これがきっかけとなり次々とロゴスを脱退するメンバーが出てきそうです。

コメント (2)

仮面ライダーセイバー 「第20章 牙城を崩す、剣の意志。」

2021-01-31 11:12:58 | 仮面ライダーシリーズ
生前の賢人を慕っていた漣は飛羽真から雷鳴剣黄雷を取り返そうとする。

漣は初登場時は何かと飛羽真と張り合っていたものの、徐々に影が薄くなった印象があったのですが、今回のデザストとの交戦でデザスト側につくのではないかと感じました。

マスターロゴスの存在が玲花の口から明かされましたが、真の悪でソフィアを捕えているのはこのマスターロゴスでしょうね。
コメント (2)

仮面ライダーセイバー 「第19章 炎と光、剣と剣。」

2021-01-24 10:58:35 | 仮面ライダーシリーズ
大秦寺は飛羽真の真実を確認するためにユーリと剣を交えようとする。

大秦寺が真相を確かめるために動き出しましたが、誤解が解けるのにはまだ時間がかかるような気がします。

内容とは関係ないですが、メギドの声を担当していたのが緒方賢一氏というのが驚きでした。我々の年代がよく見ていたアニメに数多く出演されていましたからね。
コメント (2)

仮面ライダーセイバー 「第18章 炎の執念、メギドを討つ。」

2021-01-17 10:27:55 | 仮面ライダーシリーズ
飛羽真はゆきを救うか斬るかでユーリと意見が相反し、倫太郎達との誤解も解けずにいた。

そんな時、飛羽真はゆきを救う秘策を思いつく。

ゆきを救った後にユーリが飛羽真のやり方に異を唱えていましたが、確かにユーリの話を聞こうとしなかった飛羽真に問題があったことは否定できませんね。

玲花としては飛羽真が大いなる力を手にすることに都合が悪そうなところから倫太郎達と分断させておいた方が好都合なのでしょうが、倫太郎達もやがて真相に気付くのではないでしょうか。そのためにユーリがロゴスを正そうとしているのかもしれないですね。タッセルの言うように飛羽真とユーリの前には苦難が待ち構えていることは容易に想像できます。
コメント (2)

仮面ライダーセイバー 「第17章 古の使者は、光か影か。」

2021-01-10 10:22:53 | 仮面ライダーシリーズ
イエティメギドと化したゆきを救おうとする飛羽真と、メギドを斬ろうとするユーリで意見が分かれてしまう。

一方、メギドは次の計画の実行に移そうとしていた。

飛羽真とユーリで意見が正反対となってしまいましたが、ユーリとしては被害をくい止めるには多少の犠牲もやむを得ないというところでしょうか。
コメント (2)

謹賀新年

2021-01-01 17:58:53 | 雑記
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日で新年が明けました。

昨年は情勢が情勢だっただけに今年は少しでも改善を期待したいことですが、こればかりはどうなるかわかりませんね。

とはいえ、めげてばかりもいられないので無難に生きていければ、と思っています。
コメント (2)

暮れのご挨拶

2020-12-31 20:35:26 | 雑記
残すところあとわずかで2020(令和2)年も終わろうとしています。

今年は周知の通り新型コロナウィルスに世界中が振り回されてしまった年となり、大変な一年となってしまいました。

とはいうものの大変ではあったけれども生きていれば良いこともあったりします。現に私もTwitterの方で少し触れましたが、先日修理をお願いしたメガネを引き取りに行った帰りに予約をしはぐって買い損ねていた真骨彫タジャドルコンボを店頭で見かけて購入できました。本当にこの時は幸運というものを実感できました。

話を戻しますが、すぐにコロナ前のような日常に戻るのは難しいとは思いますが、それを期待する気持ちを来年は抱いて生きていきたいと思います。

それでは皆様、良いお年を。
コメント

仮面ライダーセイバー 「第16章 世界を救う、一筋の光。」

2020-12-27 11:05:28 | 仮面ライダーシリーズ
サウザンベースの神代玲花はメギドのスパイであり、飛羽真をロゴスのメンバーから孤立させようと暗躍していた。

飛羽真と倫太郎達が衝突してその時、ユーリが現れ、仮面ライダー最光に変身した。

上条の言う真の敵というのは玲花ということが明らかになりました。ロゴスを分断させてまでメギド側がそれほど飛羽真の力を欲しているということでしょう。

謎の男とされていたユーリが正体を明かし、最光に変身しましたが、ユーリが飛羽真達を救うことになるのかもしれません。
コメント (2)