「戦姫絶唱シンフォギア」の風鳴翼が主人公・立花響に続いてアクションフィギュア・ねんどろいどとして発売されました。そういえば響レビューしてなかったな・・・。
本商品にセットされているのは本体の他にディスプレイスタンド、表情3種類、アクション用手足左右各1対、手首3種、剣3種、逆羅刹用脚部ブレード、ノイズが付いています。
「戦いましょうか。私と」
各部が可動するので手軽に手に取って劇中のシーンを再現できます。あと個人的にはスタンドの接続がポロポロ取れ易いような気がしますが、個体差なのかも知れません。スタンドを使わない分には特に問題ないですね。
基本的にはfigmaと同様に劇中のアクションが再現できますが、こちらには絶唱時の顔が付いていたり、天ノ逆鱗用の剣が付いている分遊びの幅が広い気がします。
響、翼に続いてクリスもねんどろいどの発売が決定しているとのことで、クリスも今から楽しみです。
髪型も表情も劇中より良いと思います。
人目で翼さんと解るだけでなく一番魅力溢れる部分を選んでいると思います。
欲を言わせて貰うなら困っている表情も欲しかったです。翼さんの魅力といえば戦闘時はたのもしいけど日常は自信なさげなところです。
二期に期待しています。知らないだけで面白い作品が色々あるんだと改めて知ることとなった作品です。
PS 紙粘土さんは色々購入されているようですが是非紹介して欲しいです。お仕事などもお忙しいと思いますが・・・。
ねんどろいどはデフォルメ具合が小気味良く、その辺が長続きしている理由でしょうね。
確かに、表情はもっとあってもいいかもしれませんね。
紹介予定の商品はいくつか決めていて、機会があったら紹介しそびれたものもレビューしていきたいと思っています。