薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

「薪のある暮らし」

2009年11月04日 09時12分57秒 | 本読んでます?編

石窯の燃料は薪を使用しています。
いわゆる薪窯というやつです。
薪と石とが一体となって、最高の調理器具に変身するのです。

私が薪窯に魅せられた1冊の本があります。
「薪のある暮らし」 著 深沢 光
薪をくべ、火に寄り添う贅と悦……とことん薪を生かした生活ガイドブック。
「木を焚く暮らし」とアイテムを紹介することで、家族や社会を少しでも
あたためることができれば──そんな著者の願いが綴られています。

私も薪のある暮らしにむかって、一歩づつ生きていく覚悟です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H N)
2009-11-04 15:07:43
先日はお疲れ様でした。
わにぶち、五月、じゃまちよ、めらんざーねはどうでした?。
次回は柳ヶ瀬ぼっけーのの終了後で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。