薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

3回目の夏も暑かったなぁ

2012年08月30日 21時11分39秒 | ピザ修行編

3年前の夏、ぼっけ窯のタイル貼りで未森薪窯製造さんで

泊まりこみで作業していたのを思い出しました

 

今日、2ヶ月ぶりにボッケ号の大掃除をしました。

いつも、ぼっけ窯に話しかけながら煙突掃除やタイル磨きをするのです。

「今年も暑かったな~」

「大雨であのイベントは大変だったな、おかげで床はドロドロよぅ」

「ファンの調子悪かったのは、円筒の掃除してなかったからかぁ」

「夜のイベントはしんどいなぁ~」

「かき氷のほうが人気あるぞ~」

 

 

「また秋のイベントに向けてがんばろうなぁ」

「それにしても、貫禄でてきたなぼっけ窯ちゃん」

 

みたいなこと・・・・を

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね♪ (まゆまま)
2012-08-30 21:28:32
こんばんは♪ 
暑いのにお疲れ様でした(^^)
タイル、とってもステキですよね~♪
貼るのが大変だった分、余計に愛着がありますよね!
また秋も頑張ってくださいね!
返信する
まゆままさんへ (boccheno)
2012-08-31 07:06:43
ありがとうございます。
窯作りや車内の内装をコツコツ作り上げてた頃を思い出すと、エネルギーが湧いてきます。
9月からもガンガン薪焚いて、美味しいピザ焼いていきますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。