BobbleHeads Game News Flash

スローピッチ・ソフトボールチーム『綱島ボブルヘッズ』の試合結果をお知らせします

No.1577・1578/T.I.S.L.

2023-08-07 02:59:28 | T.I.S.L-A

 

    8月最初の対戦はStingrays。
 Bobsはこの日を「KENDALL Memorial Game」と銘打ち、昨年8月に他界したKENDALL選手が遺したキャップを全員が着用しゲームに臨んだ。

【第1試合】
 先攻のBobsは初回、フォアボールとIDE選手のヒットでツーアウトながら一・二塁のチャンスを作る。

 


1回/IDE選手のレフト前ヒット

 

 ここでTAKAHIRO選手がセンターを深々と破る打球を放つと、KOBA選手、IDE選手に続きTAKAHIRO選手も長駆ホームイン。TAKAHIRO選手の今季2号となるランニング3ランホームランで幸先よく先制する。

 その裏に逆転を許したものの、2回にはAtsushi選手、ハッチ選手のヒットで得たチャンスにUMEHARA選手がタイムリーを放ち1点を追加。
 5点を追う4回にも、ツーアウト満塁からUMEHARA選手が2点タイムリーを放ち、6-9と3点差まで追い上げる。

 その裏に7点を失い大きく引き離されるも、続く5回には敵失とBUNTA選手のツーベースでノーアウト二・三塁とし、KOBA選手が犠牲フライを放ち1点を追加する。

 7-16と9点ビハインドで迎えた5回裏。
 前の回からエンジンのかかったStingras打線がこの回も勢いを増し、あっという間に6点を奪われる。この結果、7-22と15点差をつけられゲームセット。

 4回まで互角の展開も、中盤から一気に突き放された第1試合は、5回コールドでの敗戦となった。

 

センターオーバーを放ち二塁ベースを蹴るTAKAHIRO選手
これが先制のランニング3ランホームランとなった


2安打3打点の活躍を見せたUMEHARA選手


5回に好走塁でヒットを2塁打に変えたBUNTA選手


今シーズン初参加で『幻のホームラン』を放ったIDE選手


3出塁とリードオフの仕事を果たしたIKEDA選手


5回のチャンスにきっちり犠牲フライを放ったKOBA選手


【第2試合】
 3点を追うBobsは2回、フォアボールとAtsushi選手、ハッチ選手のヒットで満塁。POCHI選手がセンターにはじき返し1点を返すと、さらにUMEHARA選手の内野ゴロの間に1点を追加する。

 


1回/BUNTA選手のチーム初ヒット

 

 先発・Atsushi投手がStingrays打線を相手に粘りの投球を続ける中、4回に再び打線が繋がりを見せる。
 この回先頭のIDE選手がヒットで出塁。TAKAHIRO選手がツーベースで続きチャンスを拡大する。

 


4回/ヒットを放ち好走塁で二塁を陥れるTAKAHIRO選手

 

 ここでDATEMAN選手のタイムリーで2者が生還。2点差とすると、Atsushi選手のツーベースで再び二・三塁とし、うえだ選手のレフト前ヒットでさらに1点を追加。
 続くハッチ選手も三遊間を破るタイムリーを放ち、ついに6-6と試合を振り出しに戻した。 

 再び1点ビハインドとなった5回。
 フォアボールとBUNTA選手、KOBA選手の連打でワンアウト満塁とし、IDE選手の犠牲フライで同点に追いつく。
 TAKAHIRO選手がフォアボールを選び再度満塁とすると、DATEMAN選手が右中間にはじき返し2者が生還。9-7とこの試合初めてリードを奪うと、Atsushi選手のタイムリーでさらに1点を追加する。

 続く6回に4点を奪われ再逆転を許すと、7回には集中打で6点を奪われてしまう。
 対するBobsも6,7回とも2人のランナーを出したものの、ホームに返すことはできず、ゲームセット。

 


6回/UMEHARA選手がきれいな流し打ちでヒットを放つ

 


6回/2死からIKEDA選手がヒットでチャンスを作る

 

 終盤まで粘り強く戦った第2試合だったが、勝ちきるまでは至らなかった。

 

この日6打数5安打と打ちまくったAtsushi選手


2安打4打点と存在感を示したDATEMAN選手


4回に1点差へ詰め寄るタイムリーを放ったうえだ選手


2打席連続で三遊間を破るヒットを放ったハッチ選手


相手のファインプレーでヒットを1本損したEGOIST選手

 


この試合の写真はこちら

 

*****

 

『KENDALL Memorial Game』にふさわしく
投打で活躍を見せたAtsushi選手

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1575・1576/T.I.S.L. | トップ | No.1579・1580/T.I.S.L. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsushi)
2023-08-07 07:38:55
Kenさんの留守を守る思いで始め、今は一緒に投げてる思いです。
そんなカッコいいことないか❗🤪
Unknown (【Bobs番レポート】)
2023-08-07 10:01:56
Koba選手がGame-2・五回のレフトへのヒットにより、T.I.S.L.通算200安打を達成しました。
(チーム歴代15人目の達成)2023.8.5

コメントを投稿

T.I.S.L-A」カテゴリの最新記事