BobbleHeads Game News Flash

スローピッチ・ソフトボールチーム『綱島ボブルヘッズ』の試合結果をお知らせします

No.1581・1582/T.I.S.L.

2023-08-26 17:50:16 | T.I.S.L-A

 気温33度がちょっと楽に感じる、感覚が完全に麻痺した2023年の夏。
 そんな8月最後のゲームはSlammersとの対戦となった。

暑さ対策と称し、K義塾のプリンスにあやかってみる(笑)

【第1試合】
 初回、1番打者・UMEHARA選手がツーベースで出塁。
 続くハッチ選手のレフトフライでUMEHARA選手がタッチアップで三塁を陥れると、ワンアウト三塁からREINBACH選手がライトへタイムリーを放ち、幸先よく1点を先制する。

 2点を追う2回には、この回先頭のDATEMAN選手ががヒットを放つと、一死後AOKING選手がフォアボールを選びチャンスを拡大。
 続くPOCHI選手のヒットでDATEMAN選手が生還し、その差を1点とした。

 2-5で迎えた3回。
 EGOIST選手の左中間へのヒットを足掛かりに、ツーアウトながらスコアリングポジションにランナーを進める。
 ここでREINBACH選手が2打席連続となるタイムリーを放ち1点を加えると、TAKAHIRO選手もヒットで続き、一・三塁へとチャンスを拡大。
 続くのりとー選手が技ありのバッティングでライトへ運び1点を追加すると、DATEMAN選手の左中間へのヒットでついに同点。
 さらに続くチャンスにパンチ選手もレフトへはじき返し6-5と試合をひっくり返した。

 4回裏に逆転を許すと、5回にも6点を奪われ9点ビハインドで迎えた6回。
 ワンアウトからTAKAHIRO選手がツーベースを放ち出塁すると、初参加の代打・DOI選手が三遊間を抜き一・三塁へとチャンスを広げる。
 ここでDATEMAN選手がこの試合3本目となるヒットを放ちTAKAHIRO選手が生還。
 パンチ選手のヒットで満塁とすると、AOKING選手がレフトへ犠牲フライを放ち、この回2点目を挙げた。

 ところがその裏、Slammersに3点を奪われ、8-18と10点差がついたところでゲームセット。
 一時リードを奪った第1試合だったが、最後はコールドでの敗戦となった。

 

 
3安打2打点と好調キープのDATEMAN選手


3回の同点打を含め2安打を放ったパンチ選手


1回、好走塁で三塁を陥れたUMEHARA選手


厳しい表情で戦況を見つめる(笑)のりとー選手


3回、逆転のきっかけとなるヒットを放ったEGOIST選手

初打席で見事に三遊間を破るヒットを放ったDOI選手


 
【第2試合】

 初回の表に4点を失ったBobsだったが、その裏に集中打で逆転に成功する。

 1番のMACHA選手がヒットで出塁。敵失とTAKAHIRO選手のヒットでワンアウト満塁とすると、DATEMAN選手のヒットでMACHA選手が生還。
 AOKING選手のタイムリーで2者を迎え入れ1点差へと迫ると、のりとー選手のツーベースでDATEMAN選手がホームを踏み、同点に追いつく。
 さらにUMEHARA選手の犠牲フライで5-4と、あっという間に試合をひっくり返した。

 2回に再逆転を許し、5-17と大きくリードを許した3回。
 REINBACH選手、TAKAHIRO選手の連打などで作ったワンアウト一・三塁のチャンスでAOKING選手が左中間に犠牲フライを放ち、1点を返した。

 4回にSlammers打線の集中砲火を浴び、20点を失ったBobs。
 試合の大勢は決したものの5回の裏にMACHA選手、BUNTA選手、REINBACH選手、TAKAHIRO選手の4連打で2点を返す意地を見せた。

 

チャンスメーカーとなって得点機を演出したTAKAHIRO選手


この日4安打の活躍を見せたREINBACH選手


ケガで途中交代となったAOKING選手
早期の復帰が望まれる


1回、逆転の狼煙となるヒットを放ったMACHA選手


酷暑の中、2試合をほぼ一人で投げ切ったハッチ投手


5回、レフトへのヒットでチャンスをつないだBUNTA選手

 

この試合の写真はこちら

 
 
アグレッシブな走塁とレフトでの好守備でチームを盛り立てたUMEHARA選手

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1579・1580/T.I.S.L. | トップ | TISL Standings »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bobs)
2023-08-31 13:22:03
BUNTA選手がGame-2・五回のTAKAHIRO選手のショート強襲ヒットにより、T.I.S.L.通算100得点を達成しました。
(チーム歴代20人目の達成)2023.8.26

コメントを投稿

T.I.S.L-A」カテゴリの最新記事