BobbleHeads Game News Flash

スローピッチ・ソフトボールチーム『綱島ボブルヘッズ』の試合結果をお知らせします

No.1125・1126/T.I.S.L.

2017-07-09 20:25:00 | T.I.S.L-A




 前日に続き9:00からのSlammers戦。お互い少しだけ入れ替わったメンバーでの再戦となったが、前日のリベンジを果たすことはできるだろうか・・・。


前日から進化を遂げた(笑)、パンチ選手の夏スタイル


<第1試合>
 第1試合の先発はKENDALL投手。前日の第1試合でも好投を見せた同投手だが、今日はSlammers打線に初回から猛攻を受ける展開となってしまった。

 初回、2回と3点づつを失ったBobsだったが、2回の裏に5番・Tomo選手、6番INO選手、7番・Ma-shi選手の三連打で満塁のチャンスを作ると、9番・IKEDA選手がセンター前へ運び1点を返す。
 さらに10番・パンチ選手がきっちり犠牲フライを放ち、1点を追加。2-6とその差を4点に縮める。

 4回に6点を奪われ突き放されたものの、その裏、またしてもTomo選手、INO選手、Ma-shi選手の3人が得点に絡む活躍を見せる。
 この回先頭のTomo選手がセンターにヒットを放つと、続くINO選手のライト前ヒットでTomo選手が一気に三塁を陥れノーアウト1,3塁に。ここでMa-shi選手がレフトへヒットを放ち、まず1点を返す。
 さらに8番・ハッチ選手がヒットでチャンスを広げると、9番・IKEDA選手の内野ゴロの間にもう1点を追加した。

 しかし、この試合のBobsはこの三人の連打絡みでしかチャンスを作れない。11点差を付けられた6回裏の攻撃、Tomo選手がツーアウトからスリーベースヒットを放つが、続くINO選手が「余計なアドバイス」を思い出し、凡退(笑)

 14安打を放ちながら4得点と、効率の悪さを露呈した第1試合は、前日の2ゲーム目に続き2試合連続のコールド負けとなってしまった。

https://teams.one/teams/bobbleheads/game/234393




2回連続で3連打を記録した5,6,7番トリオ
(上:Tomo選手、中:INO選手、下:Ma-shi選手)


広い守備範囲でピッチャーを助けたこうへー選手


チーム4得点のうち2打点を挙げたIKEDA選手


<第2試合>
 土日連戦の最終試合。ここまで3連敗を喫しているものの、打線は好調をキープしているため、何とか一矢報いたいBobsは先発のマウンドに左腕・Ciao投手を送る。
 Ciao投手は初回から安定したピッチングを披露。Slammersの強力打線に的を絞らせない好投を見せる。

 Ciao投手の頑張りに応えたい打撃陣だが、ここ数試合の好調がウソだったかのように打線が沈黙。6回まで散発の3安打と、Slammers・Dan投手に抑え込まれてしまう。
 7回、ツーアウトから1,2番がこの試合初の連打を放ちチャンスを作るが、後続が打ち取られあっさりゲームセット。今シーズン2度目の完封負けを喫してしまった。

 この試合でヒットを放ったTomo選手、POCHI選手はともに2試合で4安打(Tomo選手5打数4安打、POCHI選手6打数4安打)を記録した。また、2度目の参加となったYUI選手が下位打線の中で唯一のヒットを放っている。

https://teams.one/teams/bobbleheads/game/234397



味方の援護に恵まれない中、好投を見せたCiao投手


「勝ちに恵まれないキャプテン(笑)」うえだ選手


助っ人での出場を含めこの日4試合にフル出場したYUI選手



*****


 試合後は施設内のBarへ。
 途中からStingraysのメンバーも合流しての楽しい宴となりました!







*****




4安打&長打2本。安定の首位打者Tomo選手(☆☆☆)

*****

当日の写真はこちら

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1123・1124/T.I.S.L. | トップ | No.1127・1128・1129・1130/... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bob's番記者)
2017-07-09 20:49:31
【Bob's番ウラ情報】
Ciao投手がGAME-2の敗戦投手となり、T.I.S.L.通算100敗を達成しました!
(KENDALL投手に続きチーム2人目)

グッドピッチングの日にしのびないですが、これも立派な大記録です。
Ciao投手のTISL通算成績は、139登板666・2/3回7勝100敗5S1720失点。
(登板数、イニング数はKENDALL投手、NAVE投手に次ぐチーム3位、敗戦数、失点数はKENDALL投手に次ぐ2位、勝利数は5位、セーブ数は2位)

打たれても打たれてもへこたれず、年々ピッチングの質を向上させていることには感服です。
今季はここまで勝利こそないもののクオリティースタート(初回から4イニングを5失点以内、Bob'sオリジナル評価指標)は、5登板中3登板と驚異的な安定感です。

いよいよ本物の左のエースに!今季初勝利は近い!!(もっと援護したれよバッター陣!)

コメントを投稿

T.I.S.L-A」カテゴリの最新記事