毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「まもなく日本人は『中国には言論の自由がない』と言えなくなる」No.1927

2017-04-23 23:32:53 | 日本事情

「中国は言論の自由がないからねえ、共産主義国家だから。」

そんなことを上から目線で言っていられるのも共謀罪ができるまで。

共謀罪が強行採決されたら日本も早晩言論・表現・内心の自由がなくなります。

そもそも、共産主義国家だから言論・表現の自由がないのではありません。

独裁体制の国だからです。

戦前・戦中の日本がそうでした。

今の日本もアベ一強の独裁体制がバッチリですね。

選挙で選んだ人がいるからです。

下の絵が現実味を帯びてきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「共謀罪を強行採決しようと... | トップ | 「『テロ等準備罪』はテロ対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本事情」カテゴリの最新記事