毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「息子の店が急きょ子ども食堂をOPEN!」No.3805

2020-03-07 01:17:58 | 日本事情

 

コロナウイルスで尼崎市も小中高校が休校になりました。

息子のレストランでは以前から「子ども食堂やるで、そのうち~」

と言っていたのですが

この事態を見て急きょ腰を上げ、

来週から始めることにしました。

このチラシは息子に頼まれ、急いで私が作ったもの。

さっきできたばかりです(4時間かかった)。

パソコンとプリンターと色鉛筆をメインに使い、

手書きと切り張りしたのをコピーした台紙に貼って

一丁上がり。

メニューの一つ「かけうどん」は

昔、学生だった時の学生食堂では「すうどん」という名前でした。

最初25円だったのが、卒業する時には60円になっていたのを

覚えています。

もう40年以上前のことであることを思えば、

「かけうどん¥100」は安いですよね。

居場所のない子どもが来て、

温かいうどん食べてひと時ホッとしてくれたらいいな。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「河合案里、辞職せず『頑張... | トップ | 「総理、まだ質問があります... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがァ~ (こきおばさん)
2020-03-07 07:22:07
 さすがブルーはーとさまの息子さん、よくぞ立ち上げてくださいました。
それにしても原価での提供でしょうが、というより赤字になるのでは・・・・・と案じられます。

いつ出てもおかしくないと思っていた山梨にも、患者が発生。でも、あまり過度に恐れることはありませんよね。
この際免疫力アップを心がけましょう。体重を気にしないで、良く食べ・良く寝ることを心がけます。
返信する
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2020-03-07 11:26:04
私も(100歳まで生きて現政権に嫌がらせをしてやる!)と、意気軒昂です
返信する

コメントを投稿

日本事情」カテゴリの最新記事