毎日がちょっとぼうけん

日本に戻り、晴耕雨読の日々を綴ります

「削除される前にぜひ!〈桜・下関市議の勇気ある発言〉動画」No.2735

2019-12-23 21:42:22 | 民主主義について
安倍首相の地元、下関市議会議員(無所属)の
田辺よし子さん。
周りで桜を見る会に出席した人たちに直に聞いたことを
19日国会内で開かれた野党追及本部の政府側へのヒアリングで証言しました。
他の国会議員と違い、安倍事務所だけ人をかき集めて連れて行ったこと、
安倍事務所から参加した人の中には
5000円払っていない人
5000円払ったが領収書をもらっていない人もいたこと、
など重要な証言をされました。
そもそも5000円の会費自体、ホテルニューオオタニではあり得ない安い価格で、
その差額をアベ事務所が税金で補填した場合は公金横領ですし、
会費を払っていない選挙民はアベ事務所によって買収されたことになります。
アベ首相は、「会費は参加者がそれぞれホテルに直接払った」とか
「(アベ)事務所が一括して集めてホテルに払い、ホテルが領収書を発行した」
とか言いましたが、
下関から参加した人たちの誰一人として、
ホテルの領収書を見ていないとの証言結果も出ています。
 
いずれにしても、公職選挙法違反に問われます。
(当然、検察が仕事しないとダメなのに、検察は政府の守備犬と成り果てつ)。
ホテル側が値引いたなら寄付になりますが、
それもアベ事務所は認めていません。
事務所の収支報告書にも何にも書いてありません。
もう、アベ首相側の説明が矛盾していてめちゃくちゃですね。
ひたすら、
誤魔化し、すり替え、ウソをついているうちに
国民はバカだから
また森友・加計のときのように忘れるさ
いうオーラが政府の全身から噴出しています。
検察が当てにならないなら、最後は世論です。
いよいよ、私たちの出番です。
 
下関の田辺市議は、
一人の人間(つまりアベ)が税金で執り行われる国家行事を私物化したことを
下関の市議会議員として申し訳なく思うと、
証言の最後に述べられました。
 ↓      ↓      ↓      ↓
https://twitter.com/i/status/1207882488510443520
 
↑上の動画が削除されるらしい、と書いてあったので
取り急ぎご紹介します。
以下、書き起こしです。
「下関からやってまいりました。
下関で市会議員を20年以上やっております田辺よし子と申します。
今回参加した人、ま、800人ぐらいが下関から行ったんですが、
その方々に緘口令が布かれました
自分が行ったかどうか聞かれたら「行っていない」と言ってくれ
ということだとか、
行ったんだけど、何も資料は持っていない」と言ってくれ
というようなことで、
行かれた人たちがたいへん不審に思っております。
 
他の下関市の国会議員の方々は、
自分の持っている枠の方々しか呼んでいなかったということでありまして、
つまり、この800人になるたいへんな数というのは、
まさに安倍事務所だけの特権であったというわけです。
「コピーして使っていいですよ」ということで、
人をかき集めたというようなことになりました。
結論的に言えば、
安倍さんの選挙をやる人だけが参加できたということになります。
 
実際に参加した人から話を聞きました。
ライオンズの一員なんですが、その方はですね、要するに
「ライオンズの方から〈安倍事務所から誰か行かないかと言ってきてるから行きませんか〉と言うので応募した、と。
初めて行きましたということでした。
サンデン交通さんに6万8000円の旅費とか払いまして、
観光に行かせていただいて前夜祭にも出て、
新宿御苑にも行ったということでした。
前夜祭は、誰か連れて行ってくれた方に5000円を払いました、と。
しかし、領収書はいただいておりませんということでした。
もう一人の女性の方です。その女性の方はソロプチミストです。
で、ソロプチミストもやはり、誘い込まれて?よく聞こえませんでした:ブルーはーと)行ったんですけども、
5000円は払っていませんということでした。
 
一人の人間が、そういうふうに私物化してしまうということが、
本当にこの国でまかり通っているという現実に
下関の市会議員としてたいへん申し訳なく思っております。https://twitter.com/i/status/1207882488510443520

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「杉田水脈自民党国会議員、... | トップ | 「『この世界の(さらにいく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主主義について」カテゴリの最新記事