平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

モンブラン ヘリテイジコレクション ルージュ・エ・ノワール

2020年09月01日 23時55分10秒 | 日記
先週だったかな、TANAKA今池本店に寄った時に前から何度も勧められていた
モンブランのボールペンを買ってしまいました。
まあ夏のボーナスもちょっと入ったし、TANAKAさんもコロナで大変だろうから、
高い時計は急には買えないけど、ボールペンくらいならというのもあったし、
いいオッサンになったので、一本くらいはちゃんとしたボールペンがあってもいいかなあと購入しました。

モンブランのヘリテイジコレクション ルージュ・エ・ノワールです。
「ルージュ・エ・ノワール(Rouge et noir)」は「赤と黒」を意味するフランス語。
その名のとおり赤(コーラル)と黒(ブラック)のモデルが用意されています。自分は赤(コーラル)にしました。

このモデルは、1906年のモデルへのオマージュになっています。モンブランの初期に誕生した万年筆のひとつにインスパイアされ、
このルージュ・エ・ノワール リミテッドエディションが発表されました。他に万年筆とローラーボールペン
モンブランの110年にわたるパイオニア精神を記念するモデルなのです。


何と言っても蛇が特徴。蛇は1920年のヨーロッパの上流階級の贅沢な暮らしを象徴しているともいわれます。
オリジナルはスターリングシルバーですが、このモデルは合金です。
スタッフから使い込むと光ってきますよとのことで、実際に使っているスタッフのモノを見せてもらったらピカピカでした。
エイジングが楽しみですね。って、そんなに使わないような気もしますが・・・。

赤(コーラル)の目にはグリーンスピネル2個がセッティングされています。それも赤(コーラル)選んだ理由です。


そしてモンブランのホワイトスターがアイボリーっぽいのも特徴です。


本体の刻印は白の墨入れがしてあります。


こちらの冊子が保証書になります。ちゃんと保管しておかないといけないですね。


いや~、自分にしては良いボールペンを購入したので、しまっとかないで使っていきたいですね。
無くさないように気をつけないといけないですが。






人気ブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 ベルギーGP | トップ | 大須のVIC万松寺店で今昔、LI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事