平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました

2020年10月31日 23時59分59秒 | 音楽
今日は、午後から浜松に葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。
春のツアーが中止になってしまいましたが、秋のツアーはなんとか
開催となりました。

もちろん、色々注意事項がいっぱいです。


ソーシャルディスタンスのための目印。

置いてあるだけなんで、みんな蹴ってしまって
歪んでます。
並ぶ前には直してました。

スタッフは、マスク、フェイスシールド、手袋着用でした。
大変ですね。
検温し、チケットは自分でもぎります。

CDのみ、ロビーで販売してました。

ここにも、ちゃんとソーシャルディスタンスの目安のマークが。

グッズは、ネット売りです。

ご時世を考えてのグッズが多いですね。

セットリストも入ってました。

休憩挟んでの二部構成です。
★印はニユーアルバムからの曲。

MCで、春のツアーが中止になり時間ができたので、
曲をかいてアルバムを作ったと言ってました。


そうそうバンドメンバーのプロフィールもありました。

読むと、錚々たるメンバーですね。

さて、すぐに並んで早めに入場して席で落ち着いて待つ。
今日は、なかなか前のほう。


定刻でコンサートが始まる。数曲でMC入れてといった感じ。
今年はちょうど30周年だったんですね。もう、そんなになるだ。
コロナ禍の中に作ったニユーアルバムからの曲もあるが、
カバーだったりすると、原曲知ってる感じだったりしました。
初めて彼の演奏を生で聴きましたが、なめらかでスムーズ。
また、バンドメンバーも凄くアーティストばかりなので、
ソロパートのアドリブが凄いし、掛け合いも素晴らしい。
昨日に引き続き、音楽を楽しめたコンサートでした。
ラストの情熱大陸とアンコールのEtupirkaには、感動。
いや~、本当に良かったです。

そういえば、MCで公式のYouTubeチャンネルを作ったので、
チャンネル登録と観てね~とお願いがありました。
早速観てみたら、ツアーの裏側の様子もアップされてました。
こちらは、浜松の前にあった名古屋公演の様子。



帰り、浜松駅にはハロウィンの仮装をしている人達が結構いて、
渋谷だけじゃなくて、地方でもやってるんだと驚き。
ハロウィンの日に繁華街なんて、出かけないからわからないだよね。
まぁ、コロナだけど…。いつもは、もっと多いのかなぁ。








人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユッコ・ミラーのライブに行... | トップ | 罪の声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2020-11-02 10:17:48
こんにちは♪
タクチさん!ライブ活動 再開ですね(*^^*)
この方のライブは、トークも楽しそう!

グッズ販売はネットなのかぁ…その方が欲しい物、買えていいのかも知れないけど長蛇の列作ってGETするグッズ販売も達成感ありますよね(笑)
返信する
Unknown (タクチ)
2020-11-02 12:07:47
るるるさん

ボチボチ、ライブ活動が開始となっています。
MCは、面白かったですよ~。

グッズは、これからはネットでとなるんでしょうかね。
アーティストによっては種類少なくセット売りのみとかも、
ライブ情報をみるとありました。
現地での苦労してのゲット感は、確かにありますね。
苦労が多いほどに。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事