平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

山崎まさよしのライブに行ってきました

2022年07月23日 23時59分28秒 | 音楽
今日は、山崎まさよしのライブに行ってきました。彼も一度は、ライブに行きたい
アーティストの1人でした。前回は、コロナで中止か延期の日程が合わなくて、
行けなかったんですよね。

ここ暫くは、車のBGMは彼のベストアルバムで、少し予習もして行きました。

ライブ前は、映画観て、ランチして、時計屋行ってとアレコレまわったが、
余裕を持って最寄り駅まで来たら、余裕あり過ぎだったので、DOUTORで、
日向夏のモンブランをケーキセットでオーダーして、涼んでいました。



暑いので、あんまり早く行くのもと思いましたが、バタバタするのは嫌なので
会場に移動。大きな公園内にあるので木陰もあったのと、風もあり意外と涼しく
過ごすことが出来て良かった。





毎度の注意事項も。

熱中症の注意事項が増えてます。


開場時間少し前に、やっと整列を作り出したので、いつもどおりサッサと並び入場。

なにやら、皆が撮影してたので、とりあえず撮りました。



リハーサルの様子が、流されてました。



下のほうに、ちっこい本人の人形が❗


物販には、早くも人が並んでいました。





席は、真ん中の真ん中、ちょっと後ろかな。

でも、結構よく見えましたよ。

ライブは、ほぼ定刻でスタート。本人のアコギとハーモニカ以外は、
ドラムとベース。管弦楽のカルテットといった編成。珍しいなぁ。
アコースティックな感じ。たまに本人がエレキギターの時もありましたが。
MCは、かなり行き当りばったりな感じですが、関西人なんでちゃんと
笑いはとってましたね。なんか途中急にトイレ休憩をいれるようにしたりとかも
あって、ライブ全体はほんわかとした雰囲気で進行。終盤まで聴かせる曲が続き
座ってましたが、トイレ休憩明けからラストまで立って盛り上がりましたよ。
アンコールを含めて2時間半くらいのライブは、あっという間でした。
なにか暖かい気持ちになれて良かったです。


ライブが終わって、外に出ると人だかりが。
なんだ~と、行くと。

こっちは、サインとメッセージ。


裏は、セットリストでした。





全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴の屋 オアシス21店 夏野菜... | トップ | アウシュヴィッツのチャンピオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事