平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

鈴の屋 オアシス21店 夏野菜天ぷらの菜めし田楽御膳

2022年07月22日 23時59分05秒 | ジャンクフード
先週の日曜日、センチェリーシネマで映画を観た後に、TANAKA今池本店に行く途中、
栄でランチをすることにしました。ちょうど前日は、ジャンキーなモノばかり食べていたので、
この日は少しは健康的にと、とうふ料理の鈴の屋へ行きました。

思っていたよりは混んでいましたが、待つこともなく席に。
ちょうど季節モノで、「夏野菜天ぷらの菜めし田楽御膳」があったのでオーダー。


やってきました。

なかなか、豪勢に感じますね。


やっぱりメインは、味噌田楽。

からしをちょいとつけて、食べます。
菜めしの上に、ドンと置いて、私は食べてます。


こちら、夏野菜のてんぷら。

なんと、一番最初に食べた天ぷらがとうもろこしでした。
とうもろこしって、野菜なのか・・・。


こちらは、汲み出し豆腐です。

とうふ料理屋さんなので、こういうのも美味しくて良いですよ。


自分が入る前まで混みあっていたのか、料理はが出てくるまで時間はかかったが、
久しぶりの菜めし田楽が食べられて、満足でした。麦とろのほうは終了してますと
言われたので、賑わっていたんでしょうね。最初のイメージで空いているイメージがあるが、
結構賑わっているようですね。後から、隣に座った人も田楽なんで久しぶりと言ってました。
こういう料理を食べさせてくれるところが減っているのかもしれませんね。
揚げたての天ぷらも、とても美味しかったですよ。



中部ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼニスのエル・プリメロ410の... | トップ | 山崎まさよしのライブに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事