平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

週末、ロードで杣(そま)坂~田原坂(くらがり)

2009年11月21日 13時06分15秒 | 自転車
週間天気予報では最初のうちは今週末は雨だったが、近づくにつれ天気はいいほうへと変っていった。今日は、晴れ。
杣(そま)坂~田原坂(くらがり)へ走ることにする。くらがり渓谷は紅葉まつりなので車が多いなと思ったが、とりあえず行く。

風が強く、裏起毛の長袖長ズボンのジャージを着ていて寒いというか冷たい。向かい風の中を走っていくので、千両の交差点から杣(そま)坂の入り口までのダラダラとした上り基調の道では、スピードが出ない。
やっとこ、杣(そま)坂の入り口に到着。

杣(そま)坂を上っていくと、第2東名の工事があっちこっちでやっている。タイムは自己記録の1分おちくらいで上がりました。
上まで来ても、風が強い。


杣(そま)坂からは宮崎あたりまで快調な下りなのだが、向かい風と寒さでいつもよりもスピードがでない。
宮崎あたりからは田原坂の入り口まで、逆にダラダラした上りとなる。道路わきのもみじは日が当たっていないところは色がついていない木が多い。まだまだ紅葉狩りには早い感じだ。
日が当たっているところのもみじは、色づいているんだけどね。


田原坂の入り口のくらがり渓谷に到着。

駐車場のもみじも早かったし渓谷入口までのもみじも、まだちょっと早いですね。

田原坂はローディーが多いところなんですが、今日はここでは1台もローディーに会わなかった。1台MTBの人とすれ違っただけでした。
田原坂も自己記録の1分くらいで上る。
上ったところの、旧本宮山スカイラインへ行く道のもみじは綺麗に色がついていたので、その木をバックにパチリ。

あとは、R301からR151バイバスに出て豊川市に入ってからは裏道をとおって帰るだけです。

途中、本宮和田の交差点で上ってきたローディーとすれ違う。また、新城川田の交差点付近でも1人走ってました。一番驚いたのは東上町の両側田んぼの裏道を走っていたら、ロディーが前から来たのだ。こんな道、自分以外のローディーは走らないだろうと思っていたので、ビックリだった。

今日は、55キロちょいでした。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車での違反でも、罰金5万円 | トップ | カウンタック 18巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事