平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ジェミニマン

2019年11月25日 23時55分14秒 | 映画・ドラマ・アニメ
さて、観た映画がドンドンたまっていってしょうがないです。
ついに8本もたまってしまいました。
このジェミニマンも10月に観た映画だもんなあ。
かなり早めに予告が流れたいて、ウィル・スミス主演で、
面白そうだったので、観ようと思っていました。


あらすじは、史上最強とうたわれるスナイパーのヘンリーは政府に依頼されたミッションを遂行中、
何者かに襲撃される。自分の動きをすべて把握し、神出鬼没な謎の襲撃者の正体は、
秘密裏に作られた若い頃のヘンリーのクローンだった。その衝撃の事実を知ったヘンリーは、
アメリカ国防情報局の捜査官ダニーの協力を得ながら、政府を巻き込む巨大な陰謀の渦中へと身を投じていく。


ヘンリーvs若ヘンリーの対決は、なかなか見所がありましたね。
ところどころ、お互いに相手が自分なので手加減というか躊躇がみれる。
そこが、なんで?と思うところでもあり、そういうものかなと考えてみたり。
最終的には、やはりそういうエンディングだよねって感じに収まる。
ただクローンを作っていた組織がトップ1人がいなくなったからって、
方向転換するかなあってのは、はなはだ疑問な感じなもっていきかたかな。
あんだけ、世界何処でも行動を見張れる組織なのにあっさりしてる。
まあ、見どころは対決シーンですからね。特に最後は、さらに強いの出てくるし。
ウィル・スミスの若いヘンリーが違和感なくて凄いね。
やはり現代の技術力を見せてくれるところですよ。




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイキ エアジョーダン10 レ... | トップ | IT イット THE END “それ”が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事