平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

パネライ ルミノール マリーナ ESteel™ Grigio Roccia(PAM01358)

2022年11月04日 23時59分28秒 | 時計
今日は、だいぶ前にパネライ名古屋ブティックで見せてもらった限定モデルの紹介です。
近頃は、時計業界でも地球に優しい、リサイクルを売りにしているモデルも出てきています。
パネライで言うと、昨年のこの限定モデルのこのモデルもエコが売りでした。


このモデルのケースと文字盤は新しいリサイクルスティール合金を特徴としています。



また部品のうち、89gはリサイクル素材を使用しており、これは時計の総重量(152.4g)の58.4%に相当します。
サンドイッチ夜光で、グレーの綺麗な文字盤です。

ストラップも、リサイクルテキスタイルです。



裏蓋は、クローズドバックで300m防水。

自社ムーブのP.0910キャリバーが搭載。パワーリザーブ3日間の自動巻きです。


今年は、ESteel™ 仕様のサブマーシブルが、昨年のルミノール同様、グレー、ブルー、グリーンの3色展開で
ブティック限定で発売となりました。今後もESteel™ 仕様のモデルが増えていくんでしょうかね。
このルミノールは、3色とも500本限定だったのでもう新品で買えないと思いますが、サブマーシブルは、
ブティック限定販売ですが、レギュラーモデルになりましたからね。
来年は、ラジオミールが出るかなあ。ドゥエかなあ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲティハウスチャオ 錦通... | トップ | Shihoのライブに行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷走中? (イワ)
2022-11-11 18:29:22
こんなモデル初めて知りましたよw
最近は地球に優しい製品と謳いながら殺人専門の特殊部隊モデルを出す両極端な展開に違和感あります。
返信する
Unknown (タクチ)
2022-11-13 09:36:33
イワさん

地球に優しい素材は、昨今のSDGsの流れで各メーカーから色々なモデルが出てますからね。
パネライの用に軍用時計が出発だと、地球に優しい素材も出す一方で、殺人専門の特殊部隊モデルを出すなんてことになってしまうんでしょうね。それとも人間が地球に優しくないってことかと深読みしたりもしますが。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事