平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

Shihoのライブに行ってきました

2022年11月05日 23時59分18秒 | 音楽
今日は、スターアイズにShihoのライブに行ってきました。彼女のライブは初めてでした。
でもスターアイズには、よく来ていたので、名前だけは知っていました。
きっかけとなったのは、今回ゲストでケイコ・リーも出ることだでした。


前回、ケイコ・リーのライブに来た時に今回Shihoがリリースするアルバムに参加してことも言っていたのです。
その後ググって調べたら、ジャズ界隈ではかなり有名だし、スターアイズのママもお勧めだから間違いないかと思って、
今回ライブに行くことにしました。ママが早めに来たほうが良いと言っていたのですが、大須での用事が時間がかかり、
着いたのは、開場1時間を少し切ったところ。3組目でしたが、一番好きな席を確保できました。ちなみにトップの人達は
3時から並んでたそうです。早過ぎ!



混みあうと、なかなかオーダーしても食事が出てこないので、早々にオーダー。
今日は、ワインのドキュメンタリー映画を観たので、まずはワイン。


そして、いつものお好みポテト。


久しぶりのビーフストロノガノフ。激旨です。


ファーストが終わって、珈琲とチョコでまったり。



いや~、予想以上に盛り上がりました。彼女も、最近はピアノとかと2人でのステージがスターアイズは多かった
のですが、今日はバンドでしかもコロナ禍になってからは、久しぶりのキチキチに入ってるお客さんだったせいか、
ファーストとか、盛り上がる曲ばかりだし。彼女のボーカルもパワフルでパンチがあるので、そりゃ盛り上がりますよ。
セカンドでは、2曲ケイコ・リーが登場!さらに会場は盛り上がりますよ。そうそう盛り上がる曲だけではなんなんでと
セカンドではバラードも1曲歌ってましたが、ラストはサンババージョンの曲で大盛り上がりでした。アンコールは、
再びケイコー・リー登場。なんとケイコ・リーのピアノで2人が歌うという、なんあと贅沢な1曲でした。
いや~、ホントに良かった。あかん、またライブ行く人が増えてしまったではないか。

帰りにCDを購入。もちろんShihoのニューアルバム。これは直筆でサインももらってしまいました。
後はケイコ・リーのこの前出たばかりのベスト・アルバム。本日ドラムだった大槻“KALTA”英宣が
参加しているジャズのクリスマスCDを買いました。




大満足です。




全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネライ ルミノール マリー... | トップ | 薬師丸ひろ子のコンサートに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事