平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

RRR

2023年02月06日 23時59分20秒 | 映画・ドラマ・アニメ
昨日は、朝から1日名古屋で研修でした。その後に早めの夕食を食べて、
伏見ミリオン座で、映画を1本観ました。観たのは「RRR」です。
「RRR」昨年にもう上映して、とっくに上映は終わっていましたが、
その後話題になってきたので、1週間の復活上映となりました。話題になったので、
前の上映の時に観とけばなあと思いつつ、いつも実話にベースの映画を多く
見てるので仕方ないかとあきらめてましたが、ちょうど時間があったのでラッキーでした。


内容は、1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため
立ち上がったビームと、大義のため英国政府の警察となったラーマ。それぞれに熱い
思いを胸に秘めた2人は敵対する立場にあったが、互いの素性を知らずに、運命に
導かれるように出会い、無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに、2人は
友情か使命かの選択を迫られることになる。


いや~、面白かったですね。ただ面白いだけじゃなくて良かったですよね。ただの
アクション映画以上のモノはありますね、確実に。アクションも勿論派手で楽しめるし、
後は、音楽と踊りね。インドのものって独特な感じなんだけど。それがもう、これでもかって
出てくる。ダンス対決のシーンだけでなく、ビームが刑執行中に歌い出し、その歌が民衆の
心を鷲掴みにするシーンは感動的でした。主人公の2人が何時になったら、共に戦うことに
なるのかなあって感じで最初から観てましたが、まあ出会いからラストまで一気ですね。
途中、ラーマの過去の回想もあるので、アクセントにはなっていますが、人によっては、
ちょっと退屈と思うかもしれませんが、そこが物語を深くしていると自分は感じましたね。
友情と愛と信義の物語って感じでしたね。大スペクタルって感じでしたね。素晴らしい。









全般ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕掛人・藤枝梅安 | トップ | コメダ珈琲 豊川末広通店 ミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-02-07 08:35:32
こんな映画だったんだー。私がtwitterでフォローしている方がめちゃくちゃオススメしてるんです、RRR最高!って。
私は調べもしないで、へぇーインド映画なら急に踊り出すパターンなんだろうって思ってました。
見てみたくなりました・・が、テレビじゃやらないよねー笑。
返信する
Unknown (タクチ)
2023-02-07 17:09:23
たいぴろさん

時代的に、いきなり踊り出すような場面はないですね。ダンスシーンは2か所くらいかな。
ロングランで現在も上映中なので、今すぐテレビじゃやらないでしょうね。あと3時間の映画なんで、その点もテレビでは難しいかも。
返信する

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事