平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ベル&ロス BR 03-92 DIVER FULL LUMを購入しました

2021年04月21日 23時59分33秒 | 時計
月曜日、研修を終えて大須のALZUNI(アルズニ)万松寺店で革財布を修理した後に、
久屋大通に出て、TANAKA久屋大通店に寄りました。

TANAKA久屋大通店では、4/16~5/9mでベル&ロスのフェアをやっています。
お店のブログでフェアのお知らせと、こんなモデルがありますよとブログにアップ
されていたのですが、その中に気になるモデルが1つ。BR 03-92 DIVER FULL LUMです。
このモデルは昨年の限定モデルなんですが、実は存在を知った時お店に問い合わせをしたのですが、
もう取り寄せもできないということで、あきらめたモデルだったんですよ。

今年はベル&ロスを1本購入しようとは思っていたのですが、昨年BR05の3針のスケルトンの
限定モデルが2モデル出たので、今年くらいクロノグラフのスケルトンの限定モデルがでないかなあと期待し、
もし出たら購入しようと思っていました。

実はTANAKAのベル&ロスフェアの前から別のお店でフェアをやっていて、
そこにBR 03-92 DIVER FULL LUMがあるような感じだったので、マジ~と思っていたら、
なんとTANAKAのフェアにもあるとのことだったので、驚き。即電話で取り置きをとも思いましたが、
ひょっとしたら、別な限定モデルもあってそっちのほうが良いってなるかもとお店で決めることに。
行ってみたところ、それ以上のモノはなくBR 03-92 DIVER FULL LUMを購入しました。
一度はあきらめていたので、手に入れることができて良かったです。

なんといっても、ダイアル全体にルミノバが塗布してあるところが特徴。

インデックスや短針、長針、秒針、そしてベゼル部分のスーパールミノバは一番明るいC3。
ダイアルのスーパールミノバは、C3の89%のC5。

ケースはセラミックなので、軽いです。


厚みは、それほどないですね。


夜間の視認性はバッチリですよ。




ダイバーはペリカンのケースなので、ブロンズダイバーの分もあるので2つ目。
置き場所が・・・。



これで、ベル&ロス、ブライトリング、パネライ、IWC、ゼニス、ジャガー&ルクルトが2本づつの12本で、
コレクションケースがうまったので、当分買う予定はないですね。
何度目だろ、このブログでこういう文章を書くのは・・・。











時計ランキング


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須のALZUNI(アルズニ)万... | トップ | 約束の宇宙(そら) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2021-04-22 20:09:43
こんにちは。
一度は諦めていたとのこと、思わぬ再会でしたね!きっと縁があったのでしょう。おめでとうございます!やはり夜光の光具合は半端ないですね。あと場所は取りますが(笑)BOXが素晴らしいですね!さすがベル&ロス、デザインがうまいと思います。
返信する
Unknown (タクチ)
2021-04-23 07:28:35
千恵ボーさん

昨年、まさかの即完売くらいの早さで売れて
いて手に入れることが出来なかったのです。
この辺りの価格でインパクトのあるモデルを
ベル&ロスは出しているので、結構今勢いがある
のかもしれないですね。😀

夜光は半端ないでしょ。この腕時計をはめると
夜が待ち遠しくなりそうです。

BOXはペリカンなので素晴らしい✨
けど、意外と場所とります。
返信する
Unknown (時計ファン)
2021-04-23 14:00:20
はじめまして。よくブログ拝見しています。パネライは何をお持ちですか?よければ教えてください!ブログから知っている限りでは225番と687番があったような・・・^^;
返信する
Unknown (タクチ)
2021-04-24 07:28:55
時計ファンさん

パネライですが、現在の所有は2本で225番と368番です。
一番持っていたころが4本で、現在所有の2本に加えて、
687番と249番も持っていました。
返信する
Unknown (イワ)
2021-04-30 18:10:54
これカッコイイですね!
黒ケースに白色(アイボリー?)文字盤のコンストラクションが素敵です^^
ケース内側の左右余白をくり抜いて3本収納ケースにすれば?(笑)
返信する
Unknown (タクチ)
2021-04-30 22:41:13
イワさん

3本収納ケースにすれば?って、なんて素敵なじゃない
危ないアイデアを出すんですか!
そんなことしたら、収納スペースに収める時計を買うはめになってしまうじゃないですか!!
返信する
Unknown (時計ファン)
2021-05-12 11:47:12
お返事が遅くなりました。教えていただきありがとうございます!687番、249番はもう手元にないのですね・・・
私は685番を所有しているので、当時ブログ拝見時に勝手に親近感を持っておりました^^;
でも、225番に368番。究極の二本が手元にあるということで!素晴らしいと思います☆特に225番は永遠の憧れです・・・
返信する
Unknown (タクチ)
2021-05-14 06:18:48
時計ファンさん

パネライは革ベルト仕様なので、つける機会が少なくなってしまうのがちょっとねなところ。
それでも、どうしても残した2本は残したかったモデルです。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事