平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ちひろさん

2023年02月26日 23時59分37秒 | 映画・ドラマ・アニメ
今日は朝一から。伏見ミリオン座で映画を2本観ました。最初に観たのは。「ちひろさん」です。
同名コミックを実写映画化したものです。コミックが好きとかはなく。それどころか読んでもなく、
ファンでもありません。もはや、有村架純を観に行ったと言っても過言ではありません。彼女の
主演映画を観るのは久しぶりです。自分がマイナーな映画を観ることが多いし、ドキュメンタリーや
事実に基づいた映画を観ることにしているせいもありますがね。昨年の「太陽の子」以来では
ないでしょうかね。


内容は、海辺の小さな街にあるお弁当屋さんで働く女性・ちひろ。元風俗嬢であることを隠さず
軽やかに生きる彼女は、自分のことを色目で見る男たちも、ホームレスのおじいさんも、子どもも
動物も、誰に対しても分け隔てなく接する。そんなちひろの言葉や行動が、母の帰りをひとり待つ
小学生、本音を言えない女子高生、父との確執を抱える青年など、それぞれ事情を抱える人たちの
生き方に影響を与えていく。ちひろ自身も幼少時の家族との関係から孤独を抱えて生きてきたが、
さまざまな出会いを通して少しずつ変わり始める。


大きな大事件というよりも、ちひろさんの日常の小さなことの積み重ねのような、日常生活を
切り取ったような感じで、その彼女日常生活が生き方が、周りに影響を与えている感じである。
そんなちひろさんを演じている有村架純が、もうとっても良いのである。まあ、こんなスタイルの
良い超美人が海辺の小さな街にいるかよってツッコミをいれたくなるくらいではあるけどね。
ちょっとスレた感じちひろさんを良い感じで演じてますね。まあ、原作を知らないというのも
あるので、原作をしっている方が観るとまた、全然違う感じ方をするのではないでしょうかね。
きっと、それぞれのちひろさん像が知っている方は、できていると思うので、それと比べて
どうかってのもあると思うしね。原作を知らない自分にとっては、有村架純演じるちひろさん像は
とても良い感じで受け入れられるし、魅力的な女性。いや人間でしたね。とても良かったです。







全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワース 命の値段 | トップ | 日の丸 寺山修司40年目の挑発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事