平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

宮本浩次 縦横無尽

2022年01月06日 23時59分59秒 | 音楽
今年に入ってからだったか、去年の末だったかなあCDを買ったのは。
う~ん、仕事してたから去年の末か。今年のライブに向けて買いました。

まず買ったのは、宮本浩次の「縦横無尽」。
何年前だったかなあ、エレファントカシマシが紅白出たのは。
それから、急にエレファントカシマシのライブのチケットがとれなくなり、
そのタイミングで、ボーカルの宮本浩次のソロ活動が活発になり、
結構、メディアに出まくるようになったのは。

おかげで、ソロのライブのほうもチケットはとれず。
でもコロナで、途中で中止になったと思う。
そんな彼が、ニューアルバムをひっさげてのツアーを
昨年から始めたが、またもやチケットとれず。

そしたら、今度は岐阜に来るっていうので、岐阜ならいけると
申し込んだら最速抽選で、チケットをゲットしました。
「縦横無尽」というアルバムタイトルの合わせてなのか、
47都道府県をまわるツアーで良かった。岐阜の会場は、
行ったことがあるけど、小さいのでステージがよく見えるので楽しみ。

3月のライブに向けてしっかりと聴きこみたい。
ソロの楽曲は、シンガー宮本浩次が、本当に歌い手となって
楽曲を紡いでいる感じがしますね。エレファントカシマシとは、
全く別物。早く生で聴きたいな。





全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タグ・ホイヤー オータヴィ... | トップ | ケツメイシ ケツノポリス12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事