平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

三河開化亭 豊橋カルミア店 冷やしぶっかけら~めん+食べるラー油冷奴+枝豆+豊橋しそ餃子

2023年09月13日 23時59分49秒 | ジャンクフード
久しぶりに豊橋で、ご飯。しかも昼食兼夕食を食べる時があって、時間もたっぷりあったし
暑い日だったので、ビールも飲むことにしました。


まずは、枝豆と食べるラー油冷奴をつまみに生ビール。
しかも、生ビールは半額でした。

超久しぶりに食べるラー油を食べたが、なるほど~冷奴に乗せるのはありですね。
冷奴にキムチはよくのせて、つまみにするんですけどね。


久しぶりの食べるラー油に冷奴が無くなりそうだし、生ビールも半額ならもう1本いっとく。
ついでにつまみも何かいっとくかと、地元のしそを使った豊橋しそ餃子を早めにオーダーしておく。
ちょうど、生ビールが無くなったタイミングで、来たので生ビールも追加。



豊橋は、大葉が良く取れるのです。外からはわかりませんが、餡に青しそが入っていて、爽やかで美味しいのです。
大葉が刻んで、いっぱいかかっています。


そして、〆というかメインは、夏の期間限定の冷やしぶっかけら~めんにしました。

麺は、大麦焙煎(ハッタイ粉)を使用した香ばしい特別麺で、
ほのかな甘みと香ばしさが特徴のどこかなつかしい味とのこと。


思ったより、時間もかからず到着。


飼料にこだわった健康なにわとりのおいしい卵「まんげつ」使用とのことで、
追加しちゃいました。別皿で来るとは思ってなかった。


こちらは、薬味のネギ、天かす、メンマ。

メンマ、結構デカイ。


麺の食べごたえが、しっかりありますね。麺が確かに香ばしくて美味しい。汁に負けないくらいの
味があります。でもサッパリと食べれますね。大盛ですが、なんなく食べれました。サッパリと
食べれるので、この日は暑かったのですが、ちょうど良かったと思います。










中部ランキング中部ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル&ロス BR 05 GMT SKY BLUE | トップ | ユッコ・ミラーのライブに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事