平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

トップガン マーヴェリック

2022年05月27日 23時59分43秒 | 映画・ドラマ・アニメ
今日は、地元の映画館でレイトショーで、「トップガン マーヴェリック」を観ました。
コロナ禍で、延期に延期を重ねってやっと公開となりました。もう、どんだけ予告編を
観たかわからないくらいです。待ちに待ったって感じですね。
あまりハリウッド映画は観ないのですが、トム・クルーズの細部までの拘り、この映画でも
実際に戦闘機に自分で乗ってシーンを撮影したと知って、是非観たいと思っていました。


内容は、アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、
マーヴェリックが教官として帰ってきた。空の厳しさと美しさを誰よりも知る彼は、
守ることの難しさと戦うことの厳しさを教えるが、訓練生たちはそんな彼の型破りな
指導に戸惑い反発する。その中には、かつてマーヴェリックとの訓練飛行中に命を
落とした相棒グースの息子ルースターの姿もあった。ルースターはマーヴェリックを恨み、
彼と対峙するが……。


いや~良かったですね。ストーリー的には、王道で先の読める展開ではあるが、
拘りの飛行シーン、戦闘シーンの迫力が凄いですね。4DXなんかで、観たら
凄い勢いで椅子が動くんじゃないかと思います。椅子が動かなくても、十分に
その激しさやスピード感は大画面を通じて伝わってきます。訓練シーンと
戦闘シーンが一番の見どころでしょうね。ホントにあっという間に終わって
しまうので、もう終わり?ってくらい早く感じましたね。やっぱり歳をとっても
トム・クルーズはカッコイイですね。彼の拘りは、素晴らしいです。



全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼音色の空の彼方へ | トップ | INVICTA Pro Diver 39425を購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・アニメ」カテゴリの最新記事