平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

神戸珈琲物語 さんちか店 スペシャルプレート&桜のシンフォンケーキ

2024年03月18日 23時59分53秒 | ジャンクフード
先週の金曜日、THE STREET SLIDERS(ザ・ストリート・スライダーズ)のライブで、
神戸三宮に行きました。開場時間かなり前に着けると思っていて、神戸牛でも食べて、
会場近くでコーヒーでも飲んで待つかなとか思っていましたが、午後からのお休みだったので、
案外時間がない。三宮に着いた時点で、神戸牛をコースで食べてたら時間ないのでは?って感じ。
美味しいモノは時間に余裕がある時に、ゆったり食べたいしね。というわけで会場に行ったら、
1時間20分前。そこから物販とか見てたら1時間前って、全然余裕ないじゃん。
結局、会場近くの地下街の喫茶店でに行くことにしました。


入ったのは、神戸珈琲物語 さんちか店。一番近かったし、隣コーヒー豆売ってたりしたので、
おそらくコーヒー美味しいはずと入りました。少し待ちましたが、無事に席へ。
昼食兼夕食を食べたかったので、一番お腹のたしになりそうなスペシャルプレートと
デザートで季節限定の桜のシフォンケーキをオーダー。


先にコーヒーだけ来てました。

このお店は、ポットでの提供なんですね。さすがに美味しい。

しかし、スペシャルプレートの中にグランタンがあったせいか、なかなか出てこない。
おいおい開場時間になってしまうよと少し焦る。後から来た人のほうが、先になってるし。
やきもきしていると、やっと来ました。

トーストがいい焼き具合で、パリッとして美味しいですね。もちろんローストビーフも。
グラタンは熱々で、すぐには食べれないほど。さましてから美味しく頂きました。

そして、桜のシンフォンケーキ。

なかに大納言が挟んであるんですね!ちょっと和菓子っぽくもあって、
美味しかったですよ、クリームもさくらを感じるし。和テイストなシフォンケーキでした。



無事、開場前に食べてちょっとコーヒーでゆったりすることもできて良かったです。
何よりも美味しかったですからね。




食べ歩きランキング
食べ歩きランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音市音座2024に行ってきました | トップ | うな栄 ひつまぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事