平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

うな栄 ひつまぶし

2024年03月19日 23時59分57秒 | ジャンクフード
先々週の土曜日、扶桑町にユッコーミラーのコンサートに行った時に、扶桑町のうな栄でランチしました。
その日は、午前中に名古屋栄にあるテレピアホールで開催中のエヴァンゲリオン大博覧会に行っていたので、
当初は栄でランチして行こうと思っていましたが、名古屋鉄道が朝から線路故障という聞きなれない理由で、
本線に運休・遅延が出ていて、扶桑町に行くための犬山線もその影響が出ていたので、とりあえず扶桑町に
行ってからにしようと移動。

名鉄名古屋駅に行くと、ちょうど少し待てば扶桑町にも止まる列車が来るとことろだった。少し遅れたが、
思った以上に早く扶桑町に着いてしまう。一応場所確認で、コンサート会場へ行ってみる。会場もすぐ
わかってホッとしたが、逆に会場周辺には飲食店はない感じ。グーグルマップで飲食店を探す。当たり外れの
ないチェーン店は、回転ずしの握りの徳兵衛があるが、混んでる表示。そのすぐ近くに鰻屋さんを発見。
さすがに名古屋じゃないんdから、鰻屋は混んでないのでは?と行ってみることに。


入ってみると、いい具合に空いていて、ゆったりとできて良かったです。店の雰囲気はこんな感じ。

奥に座敷もあるらしく、法事か何かで利用しているようだった。


うな丼、うな重もありますが、やはりひつまぶしかな。

とろろや鯛のあらいまでついた上ひつまぶしもありますが、ふつうのひつまぶしで充分です。


やってきました。

ふつうのだって、惣菜やフルーツまでついるので十分豪華!


鰻、旨そう~。

たまらんですね。


食べてみると、ふわふわでたれも美味しいですね。ひつまぶしなのでお出汁も激旨で、
どれで食べても美味しかったですね。あまったお出汁も、思わずそのまま飲んでしまう
程美味しかったです。いや~、ここに来たのは正解でしたね。
食べていると、お客さんが入り始めてきたので、ちょうど混む前に入ったようで、
ラッキーでした。





中部ランキング
中部ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸珈琲物語 さんちか店 ス... | トップ |  CASIO SPORTS DW-290-1 を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事